昨日Softbankで解約したスマホ。

自宅と職場では普通に使ってます!
Wi-Fi様々ですね♪

ゲームしたり、ブログみたり、検索したり
スマホの端末があるだけで別に何処とも契約してなくても結構楽しめます。

さすがちっちゃいパソコンって感じです。

今は、Wi-Fiの有るところではSoftbankの端末使って、電池が無くなったら格安スマホ使ってって感じで二台活用してます。


息子には、まだ新しい端末の存在は秘密。

なにせゲーム依存症の息子は
今までも隙あらば私のスマホを取ってはゲームのアプリをダウンロードしてゲームしてました。

ちょっとなら良いのですが、一度貸すとなかなか返ってこない。

だから今回格安スマホに変更するにあたっても、どうやって息子に触らせずに済むかをずっと考えていました。

今は内緒ですが、とりあえず使われたくないアプリにはロックをかけています。

息子は意外にDS以外の機械の仕組みや設定には弱いので、そこをついて騙していこうかと思っています。

まぁ今は、Wi-Fiがあるので自宅では今まで通りSoftbankの端末を使用して、新しい端末は息子の目に触れないようにしておこうと思います。

何で私個人の持ち物に こんなに気を使わなくちゃならないのか疑問ですが…

仕方ないですね。(ノ_・,)