今日Softbankへスマホの解約に行きました

更新月ではない為に違約金がかかることは解っていました。一万前後。

私、すっかり忘れていたのですが
スマホを契約した時に薦められて、子供に持たせる見守り携帯も契約していたんです。

+500円で使えるからって!
私のスマホと見守り携帯の間では通話料もかからないからって!

その見守り携帯の事を思い出して
一緒に解約しようと思って…

そしたら、その見守り携帯にも
違約金がかかる事が判明!

そりゃそうだよね、防犯ブザーみたいだけど電話出来る携帯だもんね…

しかしショック!

違約金二台分

痛い出費になりました。


まぁでも
これから、私も格安スマホ生活で
月々の支払いが楽になるから
それで損を取り返すつもりで

気持ちを切り替えます!


仕方ない、済んだことだ!うん。(泣)