過去の恋Ⅰ-中③~高① | HOW ARE YOU??

過去の恋Ⅰ-中③~高①

中3の卒業式あたりから同じ塾のYと付き合った

きっかけは単純。私もアイツも彼氏彼女がほしかった

「あーあー彼女ほしい」

「私も彼氏ほしいなぁ」

「作ればいいじゃん」

「なってくれるような人いないもん(p_-)」

「じゃあ付き合う?!俺○○さん(私)のこと好きだよ」

・・・こんな感じ。。。

最初は軽い気持ちだった

付き合ってるうちに好きになれるだろうと思ってた

でも甘い考えだった

「好きだよ」「本当に可愛い」

Yに褒められる度に気持ちが冷めていった

そのせいか別れるまで手をつなぐこともデートに行くこともなかった

1ヶ月経過した頃にはもう「好き」じゃなくなってた

でもなかなか別れを切り出せなかった

そして3ヶ月目に入った頃やっと言うことができた

「別れよう」

電話で告げた

彼は電話の向こう側で泣いてた

それでも私は一方的に別れたいと言い続けた

いまでもたまに姿を見かけることがある

でもお互いに声かけることはない

いつか話せる日がくるといいな。。。