入院3日目 | 2人目妊活しようと思った矢先に甲状腺乳頭がん

2人目妊活しようと思った矢先に甲状腺乳頭がん

23年の年末より不妊検査を受けていたらホルモン値が悪く、甲状腺の専門医で診てもらったらホルモン値は正常でしたが甲状腺乳頭がんでした。

4月造影剤CT予定
5月に手術予定

昨日は19時21時23時0:30といったペースでバイタル測定と排液チェック、点滴チェックなどがあり中々眠れませんでした。


昨日から向かい側に入った60代くらいのおばさまはいびきが少し気になる…

夫のいびき程ではないから我慢できるのですが…

大部屋だから仕方ないですね。


痛みは10のうち2〜3くらいで痛み止めは要らないかな程度でしたが、痰が溜まっているのか声が出にくいため痛み止め飲んで痰を出しましょうと進められ午前中に一度飲みました。


生理痛だと200mg1錠で効きますが、

嚥下で変わらず痛むし、向きを変えたときも同様で

、余り効いてるように思えませんでした。


朝まで絶食で、朝から水分を飲めるようになったので看護師さんにムセないか見てもらって水分許可貰いました!


昼のご飯↓



おかずもペースト状だったりするのかと思っていましたが意外と常菜で安心しました爆笑

今までのように食べようとすると突っかかってしまうので少しずつ良く噛んで食べました。


夕飯↓
夕飯はおかゆにふりかけかけて食べちゃいました。