スミマセンあせるあせる

今更ながら読み返したら

間違っているとこがあったので


訂正しておきます😝

また通知が行った方スミマセンです笑い泣き

どこが違ったかわかるかな😁



こんにちは😊


新しい会社に入り、三週間が経ちますが

未だにポンコツさんで

嫌になります😭

ま、嫌になるのは教える側もだよねショボーン



Aの作業が必要な時が

色んな場面で発生しまして



やり方は同じで、やり方は覚えているのに

理由が違うもんだから

なんだか繋がらなくて

教えてくださる方に、ため息つかれてしまいました

「よく見てください。覚えてほしい」

って…😭😭😭😭😭😭



同期さんは、経験者だからか(きっとそれだけではないかも)

覚えるの早くて、明らかに比べられてるのが分かる



ホント、凹むなぁショボーン




カエルカエルカエルカエルカエル


梅雨入りした関東…今日は


国民健康保険をやめて、社会保険に加入したので

保険証の返却と

義母の、介護関連の更新手続きで

市役所の土日窓口へ出向き


その足で、東京駅へ




屋上庭園で、東京駅見下ろしたよ 



お花が元気に咲いていた

緑の景色を見たかったのだ


イウテ、あまり緑多くないけどなあせるあせるあせる


ベンチに座って、伸ばしてみたり…




そして、秋田のアンテナショップへ🚶🚶🚶


行く途中で、木にこんなものが目目目

スワンが木に引っ掛かってた🤣🤣


色々買ってきたよ




しばらくはこれで、ふるさと秋田を思ふ照れ


少し、東京駅をウロウロしていたら




茅乃舎のお茶漬け屋さんがあってね

最近、ご飯食べるのすら疲れちゃってる私ショボーン

ちなみに体重は、今月に入り3kg減です


朝はバナナと牛乳だけだったり

お弁当も、オニギリとおかず持ってっても

おかずしか食べれなかったり

夜も、少食



お茶漬けなら食べれそうじゃん😋

ちょっと豪華に、昆布締め鯛茶漬けにしました🐟




なになに

まずは、具をかけてそのまま!?


パクっとな😋


あら〜なんてさっぱりなお味😍

!?急須の出汁をかけて…


わぉ〜なんだか染みるわぁ😍

美味しいチューチューチューチューチュー


生七味って、初めて食べたけど

ツンとして、パンチが効いてて香りが良くて美味しかった〜


隣にはショップもあって、傍らにはテイクアウトできるスープ屋さんもあって



生姜だしスープを買って飲み歩き😁


暑いのに、体があたたまって眠くなってきちゃったのであせるあせる


そろそろ帰りますか照れ


5分待てば電車来るけど

15分後に始発があったので

待って座っていたら🚃


外人さんが

Excuse me

って話しかけてきて

シンニホンバシにイキタイ

って、片言の日本語で聞いてきたキョロキョロ


私が乗っているのも、向かいに今から来る電車も

どちらもシンニホンバシ駅には行きます


私「あ〜シンニホンバシ〜next station」

この電車でも行けるけど

向の電車の方が10分早く来ますよ

って

身振り手振り交えながら

That train〜 ten minutes early


ってなんとか言えておねがい


通じたみたいで

お〜Thank you Thank You

って、向の電車に並んでたわチュー


シンニホンバシって英語チックに言ってる自分に笑えたよね🤣🤣🤣🤣🤣


そしたら今度は

私の斜め前に、杖使えばいいのに〜大丈夫ですかガーンガーンガーン

ぐらいなお婆ちゃんが来て…


隣の若い子は、チラ見しながら寝ちゃったしプンプン

しゃーない!

「どうぞ」って譲って、別車両行ったよ

席空いていたから、LUCKYキラキラキラキラ

私はいつも忙しない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここんとこあまり歩いていなかったので

いい散歩になりました




目標設定低めです😂😂😂😂😂


今夜は、バーベキューの戦利品の

エビとホタテがまだ残っているので

自宅でバーベキューよん


次女と、乾杯して

飲んでやるのさ🍻

次女、結構イケル口みたいで

今後が心配なような、楽しみなような😅



そんなのんびりな週末

ダスコキキョウも今にも全開しそうだし


開花第一号


今年は去年よりたくさん咲きそうです✨✨


では、晩御飯まで

最近、次女と取り合いになるくらい人気の


ソファでごろ寝


するとしますか〜大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび


ではではまたね〜👋