どうもこんにちは☀


さっき、投稿したばっかだけどさ🤣🤣🤣

また投稿しちゃうよ



就活…それは、アラフィフの私にとって

なかなか大変よネガティブあせるあせる



どうしても正社員で働きたい私

理由は…ボーナスが欲しいからデレデレ

安易だけど、同じフルタイムで働くなら

正社員の方がメリットあるもの😁



でもでも

WEB上での経歴などの選考で落ちまくり〜のショボーン



保育士の資格活かせる場なら

就職は容易なのは知っている




だがしかし



もう保育園はイヤじゃ🤮


正社員でしっかり働きたいのよ

体力的にもう保育園は無理じゃ🤪


そんな訳で、事務職に就こうと考えて

選んでおりまして


就活サイトのオファーは

ほぼトンチンカンなものばかり😂😂😂


経理とか

一級建築士資格取得者限定とか

宅建必須とか


何見てオファーしてんねん凝視

ってのばかり


もう、年齢的なこともあるし

色々と妥協しつつ

でも希望条件をかけ離れたような会社でなく


これぐらいいっかニヤリ


な会社を吟味してきました


そんな中

GW中に、義母のいる老人施設に

義母の面談に行った時に

ふと、事務所内にあるカレンダーが目につき

 🗓


そのカレンダーの会社名が目に飛び込んできて

覚えやすい社名だった為

なんとな〜く覚えて帰りキョロキョロ


その日の夜に、求人サイトで

希望条件入れて検索したら…💻


昼間、施設で見た会社名が一番上に出てきてびっくり

なんか、勝手に縁を感じて応募したのです


書類選考するって言うから

郵送で送ったらさおいでえー



なんとキラキラキラキラ 

書類選考通ったのよ〜🎉  

Web以外での書類選考通過は初めてだったよおねがい



面接に行ったらね

過去イチ難しい質問ばかり…

今までそんなお硬い会社に行ったこと無いし

今回のもおっきい会社でもないんだけどね


自分の性格や特性は勿論

我が社を選んだ理由は?

で、☝の話をして

「勝手に御縁を感じました」と。



あとは、過去に上司に言われて傷ついた経験とかありますか?

とか言われて

寄り添ってもらえない時は辛いです。

と答えた



更に、もしママちゃさんの入社が決まったら

会社にとってどんなメリットがありますか?

とか聞かれて…



💡社内が明るくなります真顔


と答えた私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これってメリットか🤪


だって、ビッグマウスで👄

売上上がります

とか

事務処理能力が上がります

とか

間違えても言えないえーあせるあせる



あとは

会社選びで一番重要視するのはどんなことですか?

(福利厚生とか、時間とか、そんなことらしい)




そこで私は

会社の安定性と、年齢が年齢なので

雇っていただけるならもうそれだけでおねがいラブラブラブラブ



なんやそれ真顔やる気あんのか🤪



面接受けてくれたのは

多分社長(の息子かもしれないが)

と、事務員さん2人


事務員さん2人がずっと笑っててさニヤニヤ


あたしおかしいこと言ってるんか?

言ってるんだろな😅


なんだか和やか〜ないつもの私の面接

30分程で終了し


確かな手応えを感じ、帰路につきました



結果は金曜日(明日ね)と言われましたが

今、求人サイト経由で先程メッセージが…



滝汗滝汗滝汗


ドキドキで確認したら



熟考の結果

ママちゃさんには、是非一緒に働いていただきたいと思い、お知らせ致しましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


ひゃっひょ〜い🙌


嬉しすぎて変な声出たよ🤣🤣🤣🤣🤣


来週、制服採寸してくるよ

やばいよ…腹が🤣🤣🤣🤣🤣



あ、ちなみに

今まで全く経験したことのない分野です

営業事務の仕事です


保育士の資格も全く関係ありません


今夜は宴じゃ〜🍻