こんにちは☀



今朝は、早起きしなくてはいけなかったので

昨日は21時には布団に入り、寝てしまいました


起きたら、大きな地震があったようで

スマホに通知が来ていました


そちら地方にお住いの方、被害無いですか?

どうかご無事で

今後の様子に、お気を付けください



🌸🌸🌸🌸🌸


さて

定職につかない日々、ダラダラ過ごすことに慣れ

身体もダラダラしてきた私…

昨日の義母の通院で、1kg痩せたよ😂😂😂

車椅子押して院内ウロウロかなりしたからなぁ



そんな中

わたくしママちゃは、今年は沢山花見をする予定🌸


先週は関東で




☝全部違う場所🌸

埼玉県 忍城

上野公園

近所


そして

今週は東北でするつもりです😁



🌸🌸🌸🌸🌸


そう!4年半ぶりの里帰りだよ😆


思い返せば2019年10月…

「乳がんになりました」と伝えに行くために里帰りしたのが最後だった



その後、元気だよ爆笑って姿を見せたかったのに

コロナがそれを阻み…


未だに感染を気にする両親

今回も「マスク二重にして来て」とな😷


わかった!三重にしていくよ😂😂😂



だって最近、帰る帰る詐欺みたいになってたじゃん

絶対に帰るって決めたんだもんプンプン



でもね

先週、母の実家に住んでいた

実兄の奥様が97歳で老衰で亡くなって

(実兄は、だいぶ前に亡くなってる)

葬式は済ませたけれど

なんか色々手伝うから、家にあまりいないかもって

😓


最初、母から電話で

「こんな状況だから」と、里帰りはまた今度にしたら?と言われ

そしたら本当にいつ帰れるか分からないけど

仕方ないか😭って話していたら


父が後ろで

「ずっと忙しいわけじゃないだろうから大丈夫だろ」

と言っていて…


私は、母の立場や気持ちがすごく分かったから

所詮、男はこういう時は軽く考えるもんなんだろうな

って思ったのよ



だけど、母も大丈夫な気がしたのか

「じゃあおいでよ」ってなりました。



実家の方では

四十九日ではなく、十三日で佛送りするんです

法事?に私も出席することに🙄


喪服も荷物に入ってます💦



そんな里帰り

秋田は、桜が満開だってよ🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



この、とんがり具合がカッコいいおねがい




グランクラスびっくり

なんか特別席なのかしら🤔

知らんけど口笛



じゃ、行ってきまぁす👋