おはようございます😊


昨日あたりから、地震が頻発している

千葉県…

今朝も、朝早くから地震速報鳴りましたスマホピリピリ


大きな地震の前兆かなぁ

備蓄品、確認しておこう🤔



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


先日、楽しみにしていた

R'scafeの「無添加生ソーセージレッスン」に

参加してきました😆


魚肉ソーセージは好きではありませんが

シャウ○ッセンとか、大好きな私


いつか、このレッスンに参加したいなと思っていました照れ

念願叶ったおねがいキラキラキラキラ




豚腸🐷ブヒ

豚の背脂

豚ひき肉

ハーブ各種

ブラックペッパー

レモン等など…


ひき肉と塩、背脂と

☝を、お好みにより色々混ぜ混ぜ


そして、二人一組で

はじめましての方と初めての共同作業飛び出すハート


絞り袋にニュルニュル絞り出して



見て見て〜

夢のグルグルソーセージ😍




これ、バーベキューで
まんま焼いてかぶりつきたい😋


これを、ネジネジして
見覚えのあるソーセージが出来上がりキラキラキラキラ

皆で記念写真

肉屋にぶら下がってるあれだ目


そして、いつもの
美味しい優しいランチとデザート


手作りパンが絶品でした😋

そして、家に帰って

吊るして乾燥
3時間くらいと言われましたが
私は一晩干しました
乾燥時間が長いと、皮がよりパリパリになるんですって🥰



ゆでて、氷水で締めて←写真取り忘れたあせるあせる

朝ご飯に〜

もう、美味しくて
足りなくて、このあと一本追加で焼きました😁

今まで食べていたのは何だったんだろう
多分あれは、何かの肉や添加物の寄せ集め

今まで美味しいって食べていましたが
これ食べたら戻れない

夜は


ポトフ
ソーセージの存在感ハッ


おいで爆笑自分でやってみたくなって
ソーセージ絞り機(注射器みたいな手動のやつ)
楽天市場でポチッとやっちゃって〜🤣🤣🤣

腸の塩漬けもポチッと…まだやってないけど
近々注文して、自作しちゃうと思います👍

まずは、今のが無くなったらね照れ


RIEさん、皆さんありがとうございました♥



そして、特別養護老人ホームの入所の件
施設から電話があって…
振り回されっ放しの私…
それは、また後でね
では皆さん、よい週末を👋