こんばんは🌜 


暑かったり寒かったりラジバンダリ

柚子ちゃんの真似っ子😝

皆様、いかがお過ごしでしょうか



仕事の話は、アメ限にしようと思いましたが

アメ限記事ばかりになりそうなので

内容に応じて、アメ限にします。


アメンバーは

・実際にあったことのある方

・アメブロ以外でも繋がりのある方

・お互いのブログでコメントしあっている方

・私のブログにコメントを何度か下さってる方

のいずれかに当てはまる方に限らせていただきたいと思います



今日は、ベビーシッターの登録会に行ってきました照れ


先日、夜中にネット登録して

経歴とか打って

説明会の予約をしました


持ち物、服装の欄に

普段着可

って書いてあったんですキョロキョロ


って言うことは

スーツ推奨だけど、普段着でもいいよ

って思うじゃない?

だから、面接用のスーツをお腹凹ませながら着てきてね😵‍💫あせるあせる


昼前に最終確認メールが来たから読んだら

スーツや、ジャケットの着用の必要はありません。普段着でお越しくださいって凝視



もう、電車に乗っちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おいで照れんでね、ママちゃ様は

書類審査は通過しております

って書いてあって


あの夜中に打ち込んだ私の情報が

書類審査の内容だったらしい


知らんで打ってたわ🤣🤣

ってか、説明会の日程決まってるのに

落ちるとかあんのか🤔

皆合格するんでないのかいニヤニヤ



その会社は

かなり大手な会社なので

間違いは無いとは思うのだけど

最終確認、直前過ぎあせるあせるあせる



お前、スーツ着てんじゃん

ちゃんと案内読んでないだろ

って思われるんかな😅


しゃーない、これが普段着です真顔

って、言い張るしかないな🤣🤣🤣




ハイハイ歩く立ち上がる



スーツのことは、ツッコまれることなく…



だけどね

なんだかね、面倒くさくなりましたニヤニヤ

面接して、即合格頂きました




んで、要は

ベビーシッターになるべく

サイトの自己紹介ページを自分で作成するの



写真撮影・自己紹介動画撮影をして


動画撮影なんか、一発勝負で

「テイク2とかないんですかぁえーん

と言ったら、担当に笑われました😂😂



あとは

自己紹介入力を自分でやりまして…

自分で入れる日をカレンダーに登録して…

保護者から直接依頼が?ある?かもしれないって…


あ〜うまく説明出来んけど

仕事として安定するまで数ヶ月かかるわけよね


一緒に説明聞きに来ていた方も

「なんか面倒くさいね」って🤣🤣🤣


ま、取り敢えず副業的に出来ればいいので

ボチボチいきます



登録した別の派遣会社からは連絡来ないし

(保育関係ではない職種)

なんだか迷走中のママちゃです笑い泣き笑い泣き



帰ってきてからは

明日からの義母のショートステイの準備

義母と一緒にやったら、トンチンカンで疲れたわ🤣🤣🤣

一緒にやるもんじゃない



そろそろ、義母とのやり取りは

笑いに変えるのが難しくなってきたぞ

全く笑えん😭😭😭




明日は、出勤日

退職届を出しますよ〜😁

あと2日で、脱出成功となるのか🤔

ならねば困る…



なんだか、纏まりのない内容で申し訳ございません


多分、かなりお疲れですショボーン

頭の中が🤪あせるあせる


では、皆様

良い週末を〜👋