こんばんは🌜キラキラキラキラ


なんだか、いつの間にか5月になってて


給料日が、毎月7日なのだけど

今月は、5連休の最終日だから

給料日は、2日びっくり


今日、新園長から給料明細もらって

「来月もよろしく」って

サラッと言われたえー


危なく、「はい」って言いそうになった笑い泣き


「無理です」 


「無理です」


「無理です」

3回言ってやった💪😁



あちらも負けずに

「じゃあ火曜日だけとか」

と来たもんだ


私も負けずに


「無理です」


「無理です」


「無理です」


また3回言った


「じゃあ…」

言ってる途中で



「無理です」


一度だけ言いましたむかっむかっむかっむかっむかっ


もう、何度言えば分かるんだ物申す


今日のところは

これで引き下がった園長😁



もう、負けないんだからね💢



UMAくんバイキンくん宇宙人くんクマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんクマムシくん恐竜くん


私が、今の園を辞めて

義母の介護を専念する…

と、思われていると思いますが


ちょっと違うんです


やりたかったことは

①義母を耳鼻科と眼科に連れて行く

②義母の部屋を片付ける

③義母の、利用サービスの確認と申請

④自分を休ませたい

⑤保育士の仕事に対して考え、クールダウンしたい

①は、ずっと連れていきたかったのだけど、なかなか休めず


あとは②を、しっかりやって

義母の過ごしやすい環境づくりをしたくて



①は、眼科にまだ連れて行けていません😭

②は、GW中に頑張ります😤

③は、今出来ることはやった✌

④は、休むというか…遊んでます😝

⑤は、今の保育園が嫌なのか

保育士が嫌なのか…

考えて見極めたかったけど

勤務してたら分からなくなってきた凝視



酒カスが、現実をしっかりと見てくれないので

私はいつまでも、フルで働かないといけませんショボーン

何度も話し合ったけど

取り合ってくれないし、忘れるし…



だからね、いつまでも無職ではいれないので

また新たに探すつもりです😝



ま、始めはどんなに多くても週4にするけど…


そして、義母は少しずつ

ショートステイ利用を増やしていくつもりです


多分、少しずつ

私の負担が減るはず照れ



早く、沢山仕事して

沢山遊びたい😁



その、遊びの横には

酒カスの姿はあるはずもなく

皆さんがいる予定です🥰



ではでは、明日から

片付け頑張りまぁす💪



ではまた〜👋