おはようございます♪

今日も朝からあっちいです😵あせるあせる

前に、ブロ友の
Kao🍎ちゃんのところで話していた
ブログネタです😃


ここ数年は見かけませんが
G→ゴキブリ
皆さんどうやって退治しますか?

ホウ酸団子や、ホイホイも使っていますが
私の目の前に現れた奴は

逃がさないニヤリ


まず、用意するのは
透明なプラコップ・ボール紙
以上上差し照れ

なんじゃそりゃぁ🤣🤣🤣


では、方法を
図解で、ご説明いたしましょう上差しチュー
(絵心まったくありません😭)

まず
プラコップを、奴に被せます


角等に居るときは
プラコップを使って、巧みな技術で
平らなところに誘導して被せます
小麦粉等をふりかけると
動きが鈍ります👍️


次に、ボール紙で底を作るように
徐々に挿入していきます


逃げないように
慎重に慎重に上差しウインク
でも素早さも大切👍️
ここでも巧みな技が発揮されます照れ

こんな風になります



そして、ボール紙を押さえて
勢いよくひっくり返します



Gさんは、頭を打って?
星が飛びます☆

その隙に、
台所洗剤や、漂白剤をかければ
秒で、天に召されます天使


ぜひ、やってみてくださいウインク

だれが真似出来るんじゃ~🤣🤣🤣


今日はお休み!
何しよっかなぁ口笛