おはようございます^^


数日前から祖母と父が暮らす田舎へ帰省しています。


大切な人達が暮らす町。

静かで空気が澄んでいて、優しい時間が流れるこの場所が本当に大好きで


わたしにとっては一番のパワースポット。





普段は母と暮らし、こうしてたまに父と過ごすと

自分とゆう人間は両親の特性を引き継いでいるなぁと本当に感じます。




自分のことだけしか目に入らないのは父親譲りだし

考えが甘くて子供っぽいところは母親譲り。



2人のそーゆう部分がとても嫌だったけれど

しっかり自分も引き継いでいる、、。



そんな自分の一部をずっと認識できていなかったけど

嫌々ながらも知り、泣く泣く認めてからは

自分を客観的に見るということが

少しだけできるようになった気がします。

(客観視することで、自分とゆう人間を"点"ではなく"立体"として見れるようになれた。)





両親の嫌な部分は、自分も持っている特性。

親というのは自分という人間を教えてくれる存在なんだよね。



ゆっくり少しずつ

親とも向き合っていきたいと改めて感じました。



それではみなさんも、良いお休みを^^