大好きな土曜日の朝。

早朝の清々しい空気はやっぱり最高に気持ち良い。



今週も色々と学びや気づきがたくさんで、自分の変化と成長を感じることができて充実していた。




最近すごく思うのは、学びや気づきって日常にたくさん転がっているということ。




本を読んだり勉強することも大切だけれど、学びや気づきってそれだけじゃなくて、


相手のふとした言葉だったり、ちょっとした行動が自分にとってのエッセンスになる。



それにはやっぱり日頃から

自分はどうなりたいのか

頭に置いておくことがとても大切で


そうすると自然と自分に必要なエッセンスを拾うアンテナが立つようになる。



そしてさらに良いのは、自分に必要ないものは拾わなくなることだ。


自分を悲しませる言葉や、傷つけるもの、自分のメンタルに悪影響を与える情報を拾わなくなる。




どんな情報を自分に取り入れるかは、自分に決定権があるんだよね。



自分にプラスになるものを取り入れて生きていこう。



それでは今日も良い1日を、、^^