昨日は親友と久しぶりに長電話。

(気づいたら深夜になっていた笑)



彼女とは高校からの付き合いで、自分のことを何でも話せる数少ない存在。


昨日もお互いの恋愛、仕事、将来について語り

(くだらない話で爆笑も挟みつつ←これ結構大事)

自分では気づかなかった自分の長所や今後のアイデアをたくさん交換し合いました。



彼女と話をするといつも頭がクリアになるし、なによりも未来を明るく大きく描くことができる。





わたしにとって

自分の未来を明るく大きく描くことができる相手

とゆうのは、恋愛だけでなく人間関係でとても重要だと気づきました。




これからはそーゆう人達とたくさん出会いたいし、関係を大切にしていこうと決めたのと同時に、



一緒にいると自分の未来が小さく萎縮するような相手と関係は持たない。



そーゆう相手がいるのなら

勇気を持って離れよう。



と、決意。





周りの意見や誰かの正解が自分の正解

そんなわたしだったけれど


こうやって自分の価値観というものを少しずつ作っていく過程は楽しいね^^