愛されたい、大切にされたい。

そう思いながらも

自分が自分を愛したり、大切にしていないと

愛されるって何なのか、大切にされるってどーゆうことなのか分からないんだよね。


(関連記事)



だから相手の言うこと、やること

何でも受け入れる。

例えそれが失礼な言動だとしても気づかないし

なんならそれを間に受け自分を責めてしまう。


自分を愛して大切にしていたら、

え?それはおかしくない? って気づけるし

相手にしない(受け入れない) とゆう選択もできる。



なんでもかんでも受け入れてしまう理由は

相手は全て正しいと思っているからなんだけど

そんなこともないよ?って伝えたい。


相手も同じ人間だから、間違うこともあるし、

その時の感情で動くこともあるし、私情や気分だってあるわけで

" 相手を神化する " のはアダルトチルドレンのクセなんだろうな。



相手も人間。神様ではない。正解でもない。

まずは自分が思うこと、感じることを一番大切にしていこう。自分の気持ちを守ろう。




そんなことを思う日でした。