Library☆music | ハルのブログ*小春日和(*´`*)*

ハルのブログ*小春日和(*´`*)*

アニソンシンガー
シンガーソングライターを目指して
活動中のハルです(*´`*)

T-TOC RECORDS運営
T-STEP MUSIC所属☆

ブログではライブ情報や
夢への道のりを書いてます!
時々、お出かけ・旅行レポや
プライベートの出来事も書きます(^^)

こんにちは!けろりーん@'^'@


7月に入りましたね!

毎日蒸し暑いけど
それがいい!いくぜ!夏!カナヘイきらきら

…しかし早く梅雨は
あけてほしいかな~(笑)


今日も引き続き
ライブの振り返り
報告をしていきまーす!



6月11日
華さん主催ライブ

Library☆music
@池袋hot eyes

お客様、hot eyesのスタッフ様
出演者の皆様、主催の華さん!
ありがとうございました!
お疲れ様でした~!


セットリスト♪

*君の知らない物語
*うたかた花火
*This game




頂いたお写真
撮影…おいるぅ様
いつもの挨拶!
こんにちは!けろりーん!@'^'@


意識してから、
マイクの位置が安定して
固定できるように
なりました!

しかし、まだマイク
遠いですね……











素敵なお写真たくさん
ありがとうございました~!




★☆歌の振り返り☆★


*君の知らない物語

前は、この曲を歌うのが
すっごく怖かったんです!!!(本音)


なぜかというと、
綺麗めな旋律の曲なのに
ドラムが爽快に入ってくる、
とーっても表現と歌いこなしが
難しい曲なのです。

しかも高音続きなので
声量と体力が追い付かず
後半一番盛り上げたいところで
いつもスタミナ切れを
起こしていたのです。
(お客様と一緒に盛り上がると
酸素足りなくなって一層辛い)


しかし!
最近は楽しく歌えてます!


声量もだいぶついて、
私の師匠(歌の先生)から

プラスではなくマイナスを
考えて歌の表現を
組み立てるといいよ

とアドバイスを受けてから

Aメロ、Bメロで使う
息の量を調整して
歌うようにすると
そのぶん後半がぐっと
余裕をもって歌えるようになり
高音も響かせて歌えるように
なりました!


一緒に盛り上がるのも、
暴れるのをほどほどにしてますw
ライブの録画を見て
動きすぎだったんだなぁと
再確認したのでwww



毎日の練習って
本当に大事だなって思います。

たくさんの事を教えてくれる
師匠には感謝です。



*This game

最近、This gameを歌うのが
すごくすごく楽しいのです!

アップテンポで
めちゃくちゃかっこいい
曲なのですが
会場の一体感や
高まるテンションをすごーく
感じるのです。

もちろん、練習をかなり
重ねてきてるので
歌が安定してきたというのも
あると思いますが、
もっと磨いていきたいですね。

リズムトレーニング
しているのですが
やはりずれがあり…

他にも課題はたくさんですね。




*うたかた花火

ついに!また今年も!
この季節が!やってきましたね!

今年も大好きな
うたかた花火、たーっくさん
歌いたいです!

去年よりも
レベルアップしてる
うたかた花火を
お届けできるように
頑張ります!(`・ω・´)☆




長くなりましたが
ここまで読んで下さり
ありがとうございます!

ではではカナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイ花