初めて楽しく話せたお見合いでしたが、もしも交際を拒否されたら…ゲッソリと、ハラハラしながらお相手の回答を待ちました。


期待通り、

交際成立!

 

お相手(仮にMさんとします)にまた会えることが嬉しかったです。


交際が成立すると、お互いの連絡先(電話番号、メールアドレス)も受け取ります。

Mさんと私は早速、翌週末にランチに行く約束をしました。ナイフとフォーク


たまたまその週の平日、コンシェルジュとの面談があり、私は結婚相談所へ行きました。

※コンシェルジュ面談は仕事終わりに行くので、いつも営業時間ギリギリでした。

嫌な顔一つせずに対応して下さったスタッフさんたちに、感謝です!


この日のコンシェルジュはいつも以上に、にこやかに話し始めました。デレデレ

「前回のお相手(Mさん)の担当コンシェルジュと話しました。かのこさんとのお見合い、すごく楽しかったんですって!」


Mさんも同じ気持ちでいてくれたことが、とても嬉しかったです。

今まで全然うまくいかなかったのに…相性ってあるんだなぁ、と当たり前のことをしみじみ。。


そして何となくですが、コンシェルジュがMさんを推している雰囲気がありました。

コンシェルジュが会員の仲を取り持つことはよくあるので、Mさんと私をくっつけようとしているのかな?アセアセ


急な展開に戸惑いながら、私は「えっと…出会って数日のうちに結婚(成婚退会)って話になるカップルって多いんですかね…?」と訊きました。


「もちろん、そういう方もいらっしゃいます。でも、デートを重ねて、色々なことを話されて、じっくりと愛を育まれる方も沢山いらっしゃいます。」とコンシェルジュは応えてくれました。

 


一昔(かなり昔?)前に流行った、運命の人に出会った瞬間にビビビッ!とわかる「ビビビ婚」はごく稀ですよ…とか、そんな話で盛り上がった記憶があります。ニヒヒ


私もMさんも、今すぐ結婚を意識できなくても、数ヶ月後にはもしかしたら…?


面談後、私はMさんとの週末ランチがますます楽しみになり、足取り軽く帰りました。