婚活なめてたな…と、ため息が増えてきた2014年3月末。チーン


その日は曇天、冷たい雨までパラつき、お見合いに向かう足もいつも以上に重く感じました。

 

お相手は、私より先に約束の場所に到着されていました。

私も早めに着いたけれど、それ以上に早く到着されていたことが単純に嬉しかったです。

 

近くにあったルノアールに入りました。

※週末のルノアールは商談中のビジネスマンもほとんどいないので、お高めだけどお見合いには重宝していました!


お相手は私と同年代で、落ち着いた雰囲気の方でした。

清潔感があり、容姿も魅力的でした。


これまでのお見合いでは趣味の話などでそれほど盛り上がったことがなかったのに、この方とは好きな漫画の傾向が似ていたことがきっかけで、自分でも驚くほど楽しく話せました!


そもそも漫画の話題なんて出ることなかったですから…

私の趣味に読書とあったので、お相手が「僕はあまり小説とかは読まなくて…漫画は好きなんだけど…」と遠慮がちに言ってくれたので、「漫画、何がお好きですか!?」と私が食いつきました。笑


初めて、話していて居心地が良いと思えるお相手でした。

時間が過ぎるのがすごく速く感じました。

 

お会計のときも、少し高めなのを気にして「僕が払っても良いんだけど…」と、私の気持ちを無視して奢ることはせず、私がどうしたいか気遣って下さいました。

もちろん、各々で支払いました。ウインク


もっと話したいな…

この方とはきっとまた会える!

そのときは今日よりもっと沢山話そう!


帰りの電車の中で、私は交際希望を出しました。