3回目以降のお見合いは慣れてきたこともありますが、2回目までが嘘のように緊張が緩みました。

連続で振られ、いつもと違う自分を取り繕ったところで無駄でしかない!と、開き直れたのが大きかったと思います。ニヤニヤ

2014年3月に入ってからは毎週末、平均して2件以上のお見合いを取り付けました。
短期間で結構な人数とお見合いし、要領を得たのか、自分だけが交際拒否されるということもなくなりました。

ですが、また新たな悩みが私の中でムクムク大きくなっていきました。。滝汗

婚活をする前の私、土日のうち1日は自宅でゴロゴロ、もう1日は映画を観に行ったり、飲みに行ったり…と、ゆるーく過ごすのが好きでした。

それがお見合い漬けになってからというもの、もう…
週休0日の気分。。

短期決戦を誓っておきながら、そんな不満、許されると思ってるのか!!ムキー と、いつも自分に喝を入れて待ち合わせ場所へと向かっていました。

入会直後の高揚感は何処へやら、婚活って永久就職先を見つけるための就活だったのか…なんて思ったりしました。チーン

パンツ派の私はお見合いのために、スカートとそれに合ったブラウスやらカーディガン、さらには靴も買い。。

お相手に失礼がないよう、紹介文の内容を頭に叩き込み、待ち合わせ場所周辺のカフェを調べ。。

会話が弾まなくても、せめて表情は暗くならないようにと口角を上げ続けた結果、表情筋が痛くなる。笑

お見合いを、だんだんと面接のように感じてきました。笑い泣き

やはり、、普段はパンツスタイルが好きでも、お見合いにパンツで行くのはどうかと思うし、内面は飾らなくとも、服装は少しくらい飾りますよね。
お店選びだって、初対面で一緒にカフェ難民になりたくはないし。

婚活を義務的に感じ始めた私に、、素敵な人なんて現れるのか…疑問で仕方ありませんでしたタラー
この頃の生活を一年以上続けるのは、到底無理だったと今でも思います。滝汗