グンタイアリの天敵って | 生き物大好きな大学生

生き物大好きな大学生

大好きな生き物のお話
ぶちこみたいダンクのお話
将来の夢=教師のお話
あとなんだろいろいろなお話

ジャングルでかなり怖れられているグンタイアリ
天敵なんていねーぜー と思いきや、ちゃんと敵はいるのです

まずはダニ

やっぱりダニにはかないません!
グンタイアリの行進の最後らへんは、弱ってダニに寄生されたわグンタイアリがいっぱい歩いているようです



もうひとつの天敵はなんと!

ハエです!

逆に食べられちゃうんじゃないの?っと思いきや、グンタイアリはそのハエをめちゃ警戒するのです

名前はいかにも弱そうな名前のノミバエです



某マンガで「グンタイアリもよけて通るパラポネラ」
とかありますがヤツらはふつーに食べられてしまいます
数の暴力にはかなわないですね(°°;)

グンタイアリの行進のなかにはアリ以外の生き物が片利共生?相利共生?してるっぽいです

最強とか言われてるグンタイアリも敵は多そうですね(^^ )