みなさん、こんにちは‼️


いつの間にか、ものもらいが治っていた猪熊です。


実は最近までものもらいができて、本当に目が痒かったです。


最初は目が開けにくいな〜と思って鏡を見たら腫れていてびっくり🫢


幸いにも酷くならなかったから良かったけど、目は大切だな〜としみじみと実感しました👍


さて、昨日は毎月恒例の定例会。


メンバーはいつも通り、雄人と村野の3人。


美味しいラーメンを食べて、コメダ珈琲で会議。


いろいろな意見を言ってくれて、本当に助かりました。


昨日感じたことは、自分の考えていることと、お客さんの考えていることのギャップが大きいなって。


これは、ビジネスを自分で展開している人はわかると思うんだけど、このギャップがいかに近づくがポイント💡


これが近づくからお客さんは興味を持つし、共感する。


例えば、野球が好きな人にいくらサッカーの話をしても、興味を持ってくれない。


でも、興味を持ってもらうには、様々な角度や視点、考え方が必要。


そうすることで、サッカーに対する関心が変わるかもしれない。


近づくためのポイントはたくさんあるし、いろいろな方法がある。


そこを探したり、見つけたりするのが、我々起業家の仕事。


昨日はとても勉強になりました📝


2人にはこれからもたくさんご迷惑をおかけすると思いますが、今後ともよろしくお願いします🙇


そして、昨日は遅くまでありがとう😊


これからより一層頑張ります💪