みなさん、こんにちは‼️


昨日は8時に就寝した猪熊です。


昨日もお酒を飲んだんだけど、酔いが回るのがめちゃめちゃ早かったな〜😇


一昨日の睡眠時間が3時間ってこともあって、それも影響したのかな〜🤔


とにかく美味い酒を飲んで、眠りにつく。


これが最近の至福時間です。


さて、昨日は千葉県の中学校に行って野球指導をしてきました‼️


ちょっと期間が空いたから、どんな感じになってるのかな〜って楽しみだったんだけど、見たらびっくり🫢


めちゃめちゃ強くなってる〜〜〜〜〜🤩🤩🤩🤩


ピッチャーはしっかり抑えるし、守備は隙のないプレーができているし、打線も点が取りたいところで取れてるし。


指導者としては理想のゲーム展開。


やっぱりここまで仕上げてくる鈴木さん、さすが👍


「俺、来る意味あったのかな〜」って思うくらいの仕上がり。


でも、その中に調子が上がってこない子が必ずいる。


その子たちに共通して見られたのが、なんでかわからないけど、変に「割れ」ばっかり意識してるんだよね。


確かに大切なんだけど、そこ意識してる間にボール来ちゃってるよ?そこ意識する前にもっと大切なことがあるよ?って思っちゃうんだよね。


そこを教えてあげたら、スムーズにバットが出てくるようになったし、ボールもしっかり捉えられてる。


ほんの少しズレただけで、バッティングは一気に打てなくなる。


だから、バッティングは一番難しい🤨


でも、もうこれで大丈夫👌


後は、7月7日の初戦に向けてしっかり準備をすること。


自分の好きな言葉は「用意周到」。


これは野球だけじゃなくて、どんな時でも準備が一番大切。


技術があと一週間で良くなるなんてありえない。


7日までをいかに大切に過ごすか。


ただ漠然と学校に行って、部活をやって今日も疲れた〜で過ごすのか、それとも、授業を真剣に取り組んで、部活では試合に向けて良いイメージを頭に浮かべながら、練習に取り組むのかで大きな差が生まれる。


必ず勝てると自信を持って👊


遠くから応援しています📣