みなさん、こんにちは‼️


最近、蒸し蒸ししてて、ベタベタな汗をかくのが嫌いな猪熊です。


この時期は梅雨だから、ジメジメしてて嫌なんだよね〜😭


汗をかくなら、激しい運動をしてダラダラにかきたい(笑)


なので、これからは散歩に野球に全力で取り組みたいと思います‼️


さて、実は最近、梅シロップを作っています😋


梅ジュースが好きで、いつか自分で作ってみたいな〜って思ってたんだよね。


一回シロップを作っちゃえば、水でもソーダ水でも割れるし、さっぱりしたあの感じが好き😊


6月9日に作って、今日で2週間が経過。


梅もここまで変わってきて、あと1週間で梅をとって、シロップは冷蔵庫に保存。


冷蔵庫に閉まっておけば、1年は持つらしいから、今年はこのシロップを堪能したいと思います💪


なんだか最近になって、自分で色々作ったり、育てたりしたいな〜って気持ちになってきたんだよね。


こりゃ、家庭菜園が始まる日も近いな〜。


あ、そういえば、家庭菜園やってる人がいた気がする。


mg農園のオーナーに聞いてみるか〜。


そんなわけで、梅シロップの完成を待ちたいと思います👍