みなさん、こんにちは‼️


朝から雨が降っていて、2日間連続で散歩ができなかった猪熊です。


妻から「風邪でも引いたらどうすんの?」と言われて、しぶしぶ断念。


でも確かに、風邪を引いたら元もこうもない。


無理せず、天気がいい日に散歩を続けていきたいと思います🚶


さて、突然ですが、今日からトイレ掃除を始めました🚽


これは先程の天気なんて関係ない(笑)


毎日継続してやっていきたいと思います‼️


いや〜トイレ掃除なんて何年振り❓


学校の掃除当番でやった記憶しかない。笑


でも、久々にやるとめちゃめちゃ気持ちがいい🥴


なんだかんだで始めると、意外に夢中になっちゃうんだよね〜。


そもそも「何で急にトイレ掃除始めたん?」って話だよね。


実はある本にこんなことが書いてあった。


「ある調査によると、アメリカ人の富裕層の共通点はみなトイレの蓋が閉まっていた」というのです。


また、日本人のある経営者の方は、会社の業績が上がらず、行き詰まっていた時に、トイレ掃除の話を聞いて、1年間毎日トイレ掃除を続けたそうです。


しかも、トイレ掃除にハマってしまい、自宅だけでなく、スーパーや公民館のトイレも掃除をするようになったとか。


これだけでもすごい👍


そしたら、1年後に突然、弁護士から電話が。


その内容はある1人の方が亡くなったとの電話。


その経営者は、3、4回ほどしか会っておらず、名刺を交換した程度。


弁護士から「その方が亡くなった」と。


そしたら、その弁護士からとんでもない言葉が。


それは「亡くなった方の遺品を整理していた時、遺言書が見つかりました。その記載の中に、あなたの名前が書いてあり、800万円を贈ってくれと。なので、あなたのところに800万円が行きます。」との内容だった。


こんなことあり得ます❓


信じられない人がほとんどだと思うけど、やっぱり見ている人は見ている。


その経営者は、そこからもトイレ掃除を続けて、会社の業績も好転して、経営は安定しているそうです。


その本読んで、トイレ掃除を始めるとか単純だなと思う人もいるかと思いますが、何事もまずは初めてみること。


そして、継続させること。


必ず、何か見えてくるし、何かそこにチャンスがあるかもしれない。


まずは、今日始めたことを明日も明後日もそれ以降も継続すること。


トイレ掃除頑張ります‼️


興味を持っていただいた方は、自分と一緒に頑張ってやってみましょう👊