みなさん、こんにちは‼️


最近始めた朝の散歩が、今日、二度寝でできなかった猪熊です。


本当、継続できない自分が情けない。


いつも通り、朝4時半に起床。


5時〜6時の1時間歩こうとしていたので、まだ寝られると思って、起きたら6時15分⏰


朝の電車にも乗り遅れるところでした😱


また明日から、必ず再開します🚶


さて、そんな昨日は嬉しい報告が‼️


先日、野球指導を行った「神明バンビーズ」の星野監督から、決勝進出の連絡をいただきました😊


もう自分ごとのように嬉しくて、妻にもその話をしたら、めちゃめちゃ喜んでくれました‼️


自分が教えたことよりも、子供たちがその試合に全力で挑めたことが何よりも素晴らしい👍


そして、それをサポートとした、監督、コーチ、保護者もすごい‼️


子供たちが優秀な結果を残せるのは、その環境がとても良いから🙆


子供たちは、自分よりも年上の人から受ける影響がとても強い。


良い影響を受けているから、子供たちも良い結果を残す。


怒る、叱る、強い口調など、自分にとって心が萎縮してしまうようなマイナスな指導、行動は子供たちにとっては悪影響。


子供たちはいつも大人の言動、行動をよく見ている。


だから自分自身も指導する時は、言動、行動を常に意識しています。


いや〜それにしても決勝進出は本当にすごい‼️


しかも、星野監督からは「いの君のお陰です。」なんて言われたら、、、


もう昨日は感動してしまいました😭


また、言ってもらえるように、自分もこれからもっと勉強して、サポートできるように頑張ります‼️


星野監督、嬉しい連絡ありがとうございます😊


決勝戦、頑張ってください‼️


必ず優勝できます。