みなさん、こんにちは‼️


昨日は、嫁の作ったガパオライスが美味しすぎて、幸せを感じた猪熊です。


昨日のは、めちゃめちゃ美味しかった😊(あ、いつも美味しいです。)


イッテQを見ながら、ペロリと平らげてしまいました‼️笑


さて、昨日も千葉県で、野球指導をしてきました⚾️


子供達から「あ、猪熊さんだ!」、「あ、また来てくれた!」の声を聞いて、すごく嬉しかった☺️


いって早々にその声が聞けるって、、、


それだけで昨日は、充分幸せを感じました😀


昨日で、訪問は3回目で、選手たちの打撃がとても良くなっていて、ビックリ🫢


監督に話を聞いたら、「教えてもらったことを続けなさい」と言っていたみたいで、子供達の成長がとても嬉しかった👍


この日は、走塁をメインに指導。


二盗、三盗、オーバーランなどなど。


その他にも、走塁において大事なポイントをレクチャー👌


ここの子供達は覚えるのが早いから助かるけど、やっぱり教えるのって難しい。


自分がわかっていても、それを相手に伝えるのには、言葉選び、身振り手振り、色々な要素が必要。


なんせ相手は子供。


理解するのに、若干のロスが生まれる。


そのロスをいかに短く、的確に伝えられるか。


言葉が長くなればなるほど、人は混乱する。


これは大人も同じ。


伝えたいことは、短く、端的に。


改めて、自分自身もとても勉強になりました📖


その後も色々な子達に指導をして、納得してもらえたからこちらも大満足💁


積極的に話を聞きにくる姿に関心するし、こちら側としても嬉しい☺️


またわかりやすい指導ができるように、こちらも勉強します🫡