目的の店で門前払いをくらった私達はとりあえずネオン街の中心地に引き返すことにしました。Iにいわせると店のママが値下げに応じなかったのは時間が早かったからだそうです。店のドアを開けたときにチラッと中を見たのですがけっこう人が入っていて時間云々というよりはあんまり空きがなかったから無理して客を入れる必要がなかったといった感じではないでしょうか。


Iは終電が終わるまでは値下げに応じないんだと信じて疑わなかったのでとりあえず飯でも食って時間をつぶすことにしました。食事のできる店を探してみるとなぜか韓国料理屋がものすごく多い。韓流ブームで建てたというよりは老舗っぽいのが多かったですね。夜の時間帯は韓国人がよく利用するのでしょうか。とりあえず石焼ビビンバが食べたくなったので近くの店でちょっと休憩です。まだまだ夜は長いですからね。


街中を歩いているときに何人かに声をかけられて値段を聞いてみたのですがだいたいどの子も始発まで1人1万円で意見が一致していました。Iにいわせると終電終わったら時点でさらに安くなるというのです。店にしてみれば終電が終わろうが終わるまいが関係ないのでは?と思ったのですが終電の時点で客が帰りますので残った客ほしさに値下げということは十分考えられます。


2人でビビンバを食べてからしばし打ち合わせ。少しウダウダしてから終電が終わった0:30頃に再び値引き交渉すべく中心街に繰り出しました!!!