二日連続でライブ見てきました。今日はフジファブリックのイベント倶楽部AKANEIRO。出演バンドはシアターブルック、トライセラトプス、フジファブリックとなっております。今思い出したんですけど「茜色の夕日」歌ってくれなかったですね。茜色という単語が好きなんだったら毎回最後はこの曲をやるくらいの一貫性が欲しいです。


まず最初はシアターブルック。約2年振りの3回目です。ステージが薄暗かったので最初は誰なのかわからなかったんですが雰囲気でシアターだとわかりました。最初の曲が半分インストみたいな曲で「ア~」とか「ウ~」とかやってるうちに20分くらい経過してましたね。会場ドン引き状態。しかし演奏は抜群にうまいです。もっと懐かしの曲とかやってほしかったな~。最後のありったけの愛がよかったですね。


続いてトライセラ。3ヶ月振りの2回目。全体的にまぁまぁってとこです。演奏もそこそこうまいし曲もよかったですね。ゴーイングトゥーザムーンを毎回きっちり演奏するあたりはさすがにプロだと思いました。ロケットに乗ってもかっこいいですね。あっという間に終わってしまいました。


最後トリはフジです。これまた3ヶ月振りの2回目。前回も思ったことなんですけどアルバム曲イマイチですね。シングルはすごく良くて盛り上がるんですけどアルバム曲があんましのれませんでした。「虹」「銀河」「陽炎」ホントにかっこよかったです。最後は「茜色の夕日」でしめてもらいたかったのとアルバム曲は70年代の歌謡曲といった感じでただ古いという印象を受けました。これからはライブに向けたのせる曲もたくさん作ってもらいたいと思いましたね。。。