日曜日
和歌山は1日中
冷たい雨☔でしたあせる
 
しつこかった雨に打たれて
色が薄くなってしまいましたね雨
 

 

ボロボロになった

花がらを

今日までありがとうと

感謝しながらカットしましたピンク薔薇

 

これからカットのたび

だんだんと

さみしくなっちゃいますね悲しい

 

 

 

ナエマさん

今日も美人さんですキラキラ

 

 

ピンクアイスバーグ

咲き始めから

咲き終わりの色で

ちゃんと順番に咲いてるんだなぁと

微笑ましくなりますラブラブ

 

 

つるアイスバーグも

花もちが良いので

ありがたいですキラキラ

 

あともう少しだけ

楽しませてねと

話しかけてます気づき

 

 

薔薇たちのお陰で

心も身体も

体調が良いです。

 

去年の10月にお仕事退職して

もう、7ヶ月も経ちました

早い‥あせる

 

ハローワークも今月で終わり

最初、通い始めた頃は

体調も優れず

就職活動にも全く

意欲が湧きませんでしたが

更年期障害に少し慣れてきた頃

 

「花に携われる仕事がしたい」

 

 

そう思うようにキラキラ

 

 

今月最後の

ハローワークの認定日に

以前からずっと気になってた

胡蝶蘭のお仕事が

2人募集されていて

すぐに応募!

 

次の日

面接と適正検査ビックリマーク

 

その4日後

電話にて仮採用‥え?

第一次通過って事?あせる

 

その3日後

体験活動に来てくださいビックリマーク

で、行くランニング

(一度体験して自分に合わない、

雇う側から見て合っていないなど)の

第二次審査⁈

 

そして

 

体験活動終了後

無事!本採用合格クラッカー

 

その4日後

明日、初出勤です気づき

 

6人の応募があったみたいで

もう、ドキドキでしたが

今回は2人募集のところ

私を入れて

3人採用したみたいです。

 

応募して

あれよあれよと言う間で

明日からお仕事です。

有難いですクローバー

 

仕事内容は

幼苗の植え付け

アレンジ

ラッピング

箱詰め

 

栽培から出荷までの

お仕事ですキラキラ

 

5時間ほどのパート勤務です。

お花のお仕事ができるなんて

嬉しくてワクワクしてるんですひらめき

 

あの辛かった更年期障害

当時は

夜、動悸で息苦しくなったり

眠れなかったり‥

夜になると不安になって

怖かったなぁ‥汗

 

少しずつ、あの夜を越えて

眠れるようになりました星空

 

今でも動悸や耳鳴りもあるけど

気にならなくなりました。

更年期の体調に

慣れてきた感じでしょうかクローバー

 

辛かった時に

優しい言葉をかけてくれて

感謝ですキラキラ

本当にありがとうございました黄色い花

 

 

明日からお仕事

行ってきます気づき

 

 

それではしっぽフリフリ