2人だけの手巻き寿司パーティ

締めの誕生会は、奥方さまの食材オゴリで粛々と…

昼間に、デパ地下で新鮮なお魚を買い出しされ、夜は、三回目の祝い膳になりました🍳🔪🎽


  スター花スタースター花スター花スター花



石っちゃんは
梅雨の合間に、畑へゴー🏃💨💨

マイクロシードが売りの🍉
『ピノ・ガール』

親蔓の芯は止めたものの、子蔓~孫蔓は放任栽培…


なりくらマクワ(近江伝統やさい)
  🔻


ひめ冬瓜


孫蔓にも成り始めた🎃
〔裏なりロロン〕
 
 🔃

1~2番果〔表なり〕は、既に収穫をすませ車庫で追熟中です。

⤵️
ラグビーボウル大の大きさの『栗南瓜』
優に3㌔㌘はありそうです(笑)


    ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


当夜の食材に使えそうな野菜を
収穫しました。
だいこん

早生えだまめ(byダイソー)

ホワイトコーン

キュウリにトマト


   ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ









      ダウン




このさき、次から次へと
夏野菜が登場いたします爆笑爆笑爆笑
烏や鼬…テンetc害獣に横取りされないように、足繁く畑に通いたいとおもいます。

じゃんじゃん。