またまた、バス旅行をいたしました笑笑笑


昼飯つきの〈無料招待〉で…

京の避暑地と、新緑に輝くあじさい神社をめぐる、日帰りの旅ですウインクウインクウインク


⬇️

学生時代に、岩倉で下宿生活をしてたのに、まったくそれより北は訪ねたことがないので、奥方さま同伴の旅となりました(笑)


   飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

嵐山でレストラン(🍴🍝)したあと

一路北へ(🚌💨)走る。


   スター花スター花スター花スター花


【貴船神社】は古くから…「気生根」と呼ばれ『運気隆昌』のパワースポットらしいです。

 (*´;ェ;`*)  

 

⤵️



奥の院の【本宮】まで歩く自信のない石っちゃん…💧
この先は、御賽銭[1k ]を入れた封筒を奥方さまに託し、待機いたしましたガーンガーンガーン

🔻
仲良く並んで合わせて142歳の
〈記念撮影〉タイムドキドキドキドキ恋の矢恋の矢音譜音譜ラブラブラブラブ

⬇️
足腰の丈夫な体力年齢40歳の奥方さま
流石、、、日頃のカーブス通いの成果か
ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき   このさきはたのんます🤩www



【貴船川床】


自然が織り成す川辺の風、虫の声、川のせせらぎを肌で感じる京の風物詩…


⤵️






  スター花スター花スター花スター花 



【藤森神社】


⤵️


咲き誇るあじさい苑を鑑賞いたしました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!







近くには京都競馬場があり
必勝祈願(やお陰参り)に参拝される方も多いらしい…しらんけど。

⤵️

古希を迎えた石っちゃんは
馬のお尻を追いかけるより、紫陽花の花を愛でるお年頃になりました💧




旅の楽しみはお買い物もそのひとつ

     ダウン

堀川通り西本願寺前の〈西利の漬物や〉さんや、井筒八ッ橋本舗で、自分への土産を買って旅はオシマイに笑笑笑

🔻



⤵️

やっぱり、今回も土産には

甘いもののほかに、焼酎を欠かさなかった石っちゃんの旅でした。



じゃんじゃん。