石っちゃんのふるさと丹波…

[綾部バラ園]と

日本三景:股のぞきで〈龍が昇る〉

[丹後の天橋立]…

日帰りのバスツアーに招待されてきました音譜音譜音譜


     ダウン


嵐山、渡月橋のレストランで昼食をおえたあと、増水して濁った桂川の風景を、車窓から眺めながら、一路丹波路へ🚌💨
 ⤵️
    🔻
自分へのお土産の一番バッターはやっぱりこれチーン滝汗チーン

       ⤵️

      ダウン

京都縦貫自動車道を、一路北へ🚌💨
 🔻
グンゼ株式会社の敷地内に展開するバラ園です(入場料不要)
   ↘️

紅いバラ

白いばら

チラホラとピンクのばらも、、。


此方は、アンネフランク由来の薔薇

⬇️

園内のあやべ特産館でも、アレコレ仕入れて…
   
    ダウン

最終観光目的地の、日本三景天橋立へ向かいました(🚌💨)
 ⤵️

🔻
まずは厄除け・願掛けの300エンびっくりマーク


お次は同行の奥方さまに
絶対に『押すなよ』と念を押した上で…
石っちゃんの股のぞきびっくりびっくりびっくり
    ⬇️
辰年生まれの石っちゃん
四月の『春日大社の五大龍神』さま
参拝に続き
空に昇る『飛龍』を、しっかりとみて
縁起を担ぎます…
    ▼

まさかの坂も無きにしもあらず…
右手で「手摺」を強く握りすぎて、力が入り、左肩が若干さがり気味(笑)

    ↘️

141歳の記念撮影📷

   🔻

いちどは泊まりたいと思いつつ
上級国民でないので、手の届かない
お宿『玄妙庵』をスルーして…



    笑泣笑泣笑泣笑泣


日帰り11時間の小旅行でした‼️

足腰の弱った中高年は

🚌旅行がらくちんキューンキューンキューン


また行こう🚌💨🚌💨🚌💨


ちゃんちゃん。