何とか、かんとか…

逃げ切った感じの、今年の第一陣〈百個〉の収穫です😵

ナカテなので、例年は中旬まで引っ張るのですが…

玉の肥大には見切りをつけて、根っこが白から茶色に変わる(菌が浸潤する)前に、、、

為るだけ保存を効かせるには、このさきの水脹れ肥大も避けるために…


⤵️




いつもは🥎ソフトボールsizeなのですが…
ことしは野球⚾ボールサイズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

       ダウン

でも、こんだけあれば、自家消費分としては有り余る量です。笑笑笑


畑に残るのは

晩生〈もみじ3号〉が50ケと

ホワイト6片(大蒜)だけ。。。


  花スタースター花スター花スター花


差し上げる三名様分を除いて、2キロの収穫ネット(×6)に入れて、軒下にぶら下げました。


物干し竿の隅に、、

物置に引っ掻けて、、、

がらくたに混ぜて、。。


ここは田舎ではないのに…ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

お隣さまから覗かれたら格好ワルい😭💦💦

と、たいそう不評ですグラサングラサングラサン



  ⭐



【きゅうり】を初収穫しました🎵

ずんぐりむっくり…

スーパーで買ったものが、あまりにも不味かったので一個だけ、摘果せずに育ててました。

チーンチーンチーンチーンチーン


  ⤵️



このさきは、親ヅルの芯を止めて、5節まで蔓をちょっきん✂️して、ひとかぶで🥒百本styleに仕立てて行きます\(◎o◎)/



ちゃんちゃん。