弥生3月に突入…

明日は、3月3日〔桃の節句〕

そろそろ菜園に出向いて『春活』をスタートせねば、、、(´□`; 三 ;´□`)


  スター花スター花スター花スター

三寒四温で…

気温は、日々上がる今日この頃ですが…

スッキリと晴れ渡る日は[出稼ぎ]が入っており…笑い泣き

雨天の日が[お休み]になると云う

最悪の廻り合わせ…泣泣泣泣泣


⬇️


ならば、軒下で
種(芋)の芽出し(状況)のチェックでも…

    チーンチーンチーンチーンチーン

シルクスイ―トは



新丹丸は

切り口に消石灰をまぶしており、大丈夫っぽいです   (^-^)/


自然薯も

ことしは〈零余子〉からではなくて…チョッと本気の取り組み(笑笑)

⬇️

GWが過ぎて、桜の花が散る頃まで
暫し[ガラスの温室]で待機して貰います🎵
えんどう豆や、春野菜が終るまで、菜園に空き陣地はないのですグラサングラサングラサン

   爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
     
      ダウン



かたや現在…
此方の方の納まる畝作りを急ぎ準備中です

  
    音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


【呑んだくれの夕餉】

昨夜も〔焼酎〕&搾りたての〈日本酒〉…

   あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

区域の分別収集日に、たくさんの[一升瓶]を出すのは恥ずかしい…
との奥方さまの苦言により、廃棄が容易な『箱の酒』に切り替えておりまする   ガーンガーンガーン


昨夜も
畑の恵みがテンコモリウインクウインクウインクウインクウインク

{分葱}の白味噌和え


鰤かま大根{九条ネギ}


{山芋}のだし巻き玉子
{大根}おろし&白菜キムチ


{ながさき黄金}のコロッケ


各種の野菜エキススープ


あすかルビー&TVバナナ

    ダウン

ひるまは、☔の止み間に働きました…

元肥え(米糠&鶏糞&たけまる)を投下をして起耕…畝ずくり  \(_ _)



🌽コ―ナ―(20ポン分)

他に
さといも(6)、トマト(10)、ナス(3)、
ピーマン(1)、パプリカ(1)
自然薯(11)、新丹丸(10)の陣地も確保致しました…
  ▼
やるときはやります💪💪💪

  (*゜ー゜)ゞ⌒☆ 


 🎎 🎎 🎎 🎎 🎎

石っちゃんちは
[殿]も[姫]もすでに所帯を持ち
孫が👨👦🧏‍♂️👨4人    -w-w


健やかに育ってくれることを念じて…
こんやもシコタマ呑みます🎶


ちゃんちゃん。