山口(下関)は、余りにも遠いので…

【3年河豚】を求めて

いざ往かん…淡路島  (*^▽^)/★*☆♪



明石海峡大橋



大阪(鶴橋駅)近くの

安くて旨い、庶民的なお店『ふぐ久』

や 阿倍野ハルカスの、敷居の高い『春帆楼』も良いけれど…


きょうは娘夫婦に誘われて

一泊二日の「ふぐの旅」🐡🐡🐡です🤩


⬇️



おやどは


   『ホテルニュー淡路』

   プラザあわじしま蒼空



(居室から)鳴門海峡門橋を望む。目目目


専用テラス露天風呂


120平米のゆとりのある〈別邸〉造り



〈夕餉は〉

  別邸  蒼空  [特別会席] 料理

     🔻

一泊二日の【上級国民】気分を満喫いたしました🎵



前菜:合鴨のロ―ス煮、鉄皮の煮凝り、魚介の土佐酢ジュレ掛け


お吸い物:平茸の和風ロワイヤル

お造り:伊勢海老、カワハギ、鰆、ウニ、鯛etc

鍋物:淡路島3年とらふぐのテッチリ鍋

焼き物:淡路牛の宝楽ステ―キ

炊き合わせ:南あわじ近海の地魚と旬野菜和風グルーテ

御飯:淡路島鮎原産米
止碗:赤だし
香の物

フル―ツ盛合せ:淡路島ミカン、イチゴ、キ―ウイ、パイナップル

デザート:へ―ゼルナッツプラリネとショコラ

ダウン

蒼空専用ラウンジで…
ミッドナイトは、各種アルコールが飲み放題…ラブラブラブ

御部屋も、見渡す景色もサイコ―
料理も満点‼️   💯

ゴチでした。


    あしあしあしあしあしあしあしあし


たしか、肺癌手術から一年後…

淡路は〈水仙郷&3年🐡を食す〉のバス旅以来です( ゚Д゚)ウマー

きょうは一昔前の旅をもういちど…

灘黒岩水仙郷を訪ねました…🚙💨




   花スター花スター花スター花


チェックアウト前に、ホテルの売店で

〈特産品〉の大きな『🧅』を土産に買い求めました(笑)


我が菜園の《🧅諸君》は、まだまだなので…爆笑爆笑爆笑

でも、、、我が菜園の諸君も、いい感じではボチボチとは育っています…ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき



ぽてちん。