旅の2日目を終えて…

相方は、福知山駅から伊丹の長男の館へ(🚃💨)…で、、、1泊~


翌朝からは、神戸の長女宅へ転戦して2泊!


🔻


そんなわけで、3日目の

オプショナルツァ―《枝豆狩り》は

〔ひとり参加〕となりました😢😢😢



孫が、インフレンザに罹ったらしく

突然、高熱だして~🥵🥵🥵

看護のためなら《独り参加》もやむを得ません(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


   キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン


我が、枝豆畑に到着❗

開花あとのトレボンシャワーが効いたか?🤔🤔🤔

ムシ(🐛)コナーズで👏👏👏、、

低木で、鈴生りに仕上りました\⁠(゚⁠ー゚⁠\⁠)


🔻

ひと株で、5~800㌘の着莢です❗
割りと大粒で、潰れ豆(莢)も有りながら、2~3連の莢があるのは、栽培後期にドバッと追肥(米糠&燐肥)したのが、功を奏したかナ・・・😉😉😉

🔻

🔻
(×2)

   ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

収穫後!

   ★☆★☆★☆

葉が紅葉する11月中旬に、最終的な採り入れの予定にて、、、
今回は半分、残しましたチーンチーンチーンチーンチーン


   スター花スター花スター花スター花


奈良に帰宅したあと、さっそく湯掻いて、、、
【おひとりさま宴会】をいたしました

  🥃🍶🥃🍶🥃🍶🥃🍶
        ダウン

おデブちゃん専科(選果)
  ⇊


今宵は焼酎を、やんピコして…

久美浜:木下酒造で仕入れた
地酒『玉がわ』で、心ゆくまで。、、

  ⬇️


シメは、やっぱり、値上がりした第3のビ―ルも笑笑笑



うまかっちゃん😁😁😁

  丿

ちゃんちゃん。