数年前に、私が言われていた言葉

 

「なんか肌乾燥してない?しわが目立つよ。」

 

「その髪型老けて見えるね。」

 

「なんか疲れてない?」

 

そんな直球のアドバイスをくれた方に、

 

当時の私は

 

女性にそんなこと言うなんて、信じられない!

 

と思っていました。

 

伝えて下さった方は、当時、

 

ただ無神経に言ってきただけなのか、

 

私のために重い口を開いて伝えてくれたのか、

 

ただの八つ当たりだったのか・・・

 

真相は分かりませんが、今はとても

 

感謝しています。

 

それまでは正直、肌の状態を気にしたことが

 

なかった・・・

 

言われて自分の肌に注目してみると、

 

クマ、そばかす、しわ、毛穴だらけ・・・

 

いつの間にこんなんなってたの?!

 

 

当時の衝撃は、今も鮮明に覚えています。

 

 

それからというもの、私の願い事は、

 

「つるつるたまご肌」

 

 

約1年後、美意識高めの美容女子に、

 

「お肌、つやがあってきれいだね、いいな~」

 

と、基礎化粧品からメイクの仕方まで、

 

根掘り葉掘り聞かれました。

 

まだまだ改善中だったのですが、

 

目に見えて変わったんだ!叶ってる!と、

 

感じました。

 

 

その他にも、後から叶ってることに気づいた

 

エピソードはたくさんありますが、

 

私の場合は、強く願ったことよりも、うっすらと、

 

「こうなったらいいな~なんて、

 

思っちゃったから叶うんだろうな~」と、

 

軽いノリで思ったことの方が、叶いやすい

 

感覚があります。

 

”脳裏をよぎる”という感覚に近い気がします。

 

 

私は潜在意識を信用しているから、叶っている

 

事にも気づけているだけで、

 

もれなく全員、叶っているんですよね。