大打撃すぎる | サトウキビのブログ

大打撃すぎる

な、長々と最近のことを書いた記事がPCのいきなりの再起動のせいで




消滅されました(´゚ェ゚)チ-ン


どうしたことか、

ちゃぶ台があったらひっくり返していたところです。

温厚な私はそんなことしませんがね(。・公・。)




サトウキビのブログ-ハピバ


さっきまで書いてた文章はキレイさっぱり忘れてしまったので、

新たに何を書こうか思案しましたが私の脳みそがもう限界のようなので

エヴァに詳しい方に質問して終わります。

初号機には碇ユイの魂が宿っているのは納得できるのですが、

弐号機にアスカの母(キョウコ)の魂が宿っているんですか?

とある書物にそう書かれていたのです。




弐号機内のアスカの母の魂が呼応し、母の存在を感じたアスカは復活、

周囲の戦略自衛隊を壊滅させたがアンビリカルケーブル は切断されてしまう。

そのあと弐号機殱滅に投入されたS2機関搭載の量産型EVAシリーズ9機に対して

内部電源の3分30秒でほぼ全てを撃破する活躍をみせた…

【※wiki参照】


あの時のアスカの精神状態を考えればそう錯覚するのも

おかしくないと思うのだけれども。

実際にアスカ母の魂が弐号機にってなると・・・うーん









Qまだかなあヘ(′ェ`)ゝ