3/28日・40th納め⑤〜ハモカラを待つ〜 | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(*☻-☻*)



上矢印こちらの続き。



ミニーちゃんにチラッと会えて、パレードルートに戻ったのが12時近く。

まだハモカラ待ちのお地蔵さんはほとんどいなくて、最前もガラガラでしたびっくり

てっきり13時くらいにスタートかな❓と思っていたのですが、キャストさんに確認したら、14時からだった笑い泣き

もう少し後でもいいかな…と、もう一度フォトグラファーさん探しの旅に出ましたが、15分くらい探して、さっきバルーン撮影の方がいらっしゃった所に、別のお兄さんを発見❗️目

しかもお客さん待ちの様子‼️


伺ってみると、移動出来る方でした🙌


早速この場でワンショからお願いしようと思ったのですが、「並ばれてしまうと動けなくなる」と言われて、(そうだった笑い泣き)

やっと出会えたフリーで動ける方だったので、ワールドバザールをお願いしました。



まずは空いていたこちらのフォトスポット。


この時は、キャストさんのフォトサービスが無くなっていたので、さっき撮ってもらったのは、良いタイミングだったわけです照れ


それぞれワンショットも撮ってもらいました。


そして、持って行ったガーランドを最大限に活かしたショット‼️


エントランスに出て、オソロバッグを持ったショット。

この時、お兄さんが撮ろうと思った正面側は、ちょうどプリンセスたちがフリグリで出て来たところだったので、脇の方からの撮影になりましたが、ギリ40周年の装飾が入って、さすがだなぁ〜と思いました拍手


大量に持って行ったぬいぐるみたちも、やっと出番が来て爆笑

(mokoちゃんが抱っこしているのは、mokoちゃんちのポージーくんです)


抱き上げバックショット。


お兄さん、タイムアウトで、スマホ撮影は遠慮しました。

たくさんありがとうございました🙏💕




そして、花壇前も空いていたので、

近くのキャストさんにお願いして、撮ってもらいました。



それから、もう出番が無いであろうぬいぐるみたちと、コートをロッカーに入れて、身軽になってパレードの場所取りに行きました。



この時12:50くらい。


パレードスタートの70分前で、さすがに座り見最前は埋まっていました。


座り見か立ち見の最前希望だったので、


《ダイヤモンドホースシュー》前の立ち見ポジに。

こちらはまだ立ち見の人はゼロでした♪


しかも、立ち見は1列目のみなので、後ろに立たれることなく、従って、カチューシャ付けたまま観られるポジなので、立ち見ならここ❗️…と狙っていました口笛

(結果、座り見最前だったらカチューシャを取る配慮があったけど、立ち見で全身コーデも見てもらえたので良かった♡)


パレードスタートまで、約60分。

二人ずつ交代でお出かけしない❓…と提案したのですが、果樹ちゃんだけ行って来ていいよ、と言われ笑い泣き



少し迷ったけど、お出かけさせてもらいましたお願い



お城前にも、裏にもフォトグラファーさんは居なくて…


姪っ子ちゃんにもらったペーパーウェイトも持って来ていたので、《リトルブレイブテイラー》のディスプレイの所で物撮り。


バックのガーランドまで、どのくらい入れるかによって、イメージ変わります。


ミッキーの角度も含め、納得いくまで撮り直しキョロキョロ


これがベストかな〜と、物撮りは毎回こんな感じですニヤリ


この時、雨がポツッと来ましたガーン


時折りポツッ…て感じです💦


これはハモカラ雨バかな〜〜って思いながら城前へ抜けると、午前中撮っていただいたお姉さんとお兄さんがお手隙でいらっしゃいましたので、お兄さんにお声がけしてワンショをお願いしました。


「あれ、みなさんは〜?」の会話から爆笑

「パレードのお留守番してくれてます〜」


時折りのポツッ…で、ギリギリ外での撮影が出来ましたお願い💦

空いてるタイミングで、バルコニーから。


小道具と実用を兼ねて持って来た折り畳み傘☂️🌈爆笑


お兄さんとお姉さんとセルフィー🤳してもらって、やや雨足が強くなって来た中を、みんなの所に戻りました。


ここからは、傘を開く必要がないくらいに止んできていました。



そして、まだショーのエントリーをしてないことを思い出して、4人分のエントリーだと、ギリギリになるほど当選確率は下がると思って、(連番が残ってる確率はどんどん無くなる💦)一気にやりました笑い泣き


夕方、お友だちに会う予定があったので、エントリー出来るのはラス回のみキョロキョロ


クラビが外れ、


マジミュも外れ、


ジャンボリミッキーだけ、


当たりました‼️泣き笑い


当たったは良いけど、夕方からの雨予報。


良くてキャングリだよね、と言いながらパレードの到着を待ちました。



続きます。