2023 Dハロ計画〜春ミニー⑥〜 | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(^O^)



他のハンドメイドも挟んでいるので、遅々として進まない笑い泣き

上矢印春ミニーちゃんのコスチューム☝️😅




昨日は片方の袖を作ってみました。

模様は、オーガンジーにアクリル絵の具の金色で手描きしてます。


…こう見ると、カタチは巾着みたいよね😂💦

実際にミニーちゃんが着ている春コスの型紙は、どう取っているのかわかりませんが、お袖はふんわりとしたパフスリーブではなく、スッとした筒袖の様なんですよ…


袖山になる方は緩くカーブしていまして、三つ折りにしてゴムを入れました。

ミシンで端処理が出来ないので、縫い代は全て三つ折りで、ほつれない様にしています。


スカラップ模様のキワに、落としステッチをかけて、ベース生地から浮かない様にしました。



流れ星流れ星流れ星

今日は、6年前に急逝した弟の、追悼イベントがあるので、家族で出かけてきます。
(法事ではありませんが)


実家の母も連れて、行ってまいります。