1/21日・オチェーアノ『ダッフィー&フレンズブッフェ』 | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(*^ω^*)

いつもご訪問ありがとうございます♡


今日のシーチケ持っていたのですが、昨日オチェテラスでハバグリ観て満足したので、行くのをやめました😅

年パス時代、週2で通っていたのは遠い昔…

チケット代が大変なこともあるけど、体力が確実に落ちてる泣き笑い



では、のんびり過ごすことに決めたところでニヤリ、昨日のブッフェのお料理の写真を貼りますパー


入り口のご案内見て初めて気付いたキョロキョロ

今はランチとディナーの別は無い⁉️

オチェのブッフェ、最後に行ったのは2021年の9月のディナータイムだったかな…

シーの20周年のメニューが最後。

その時どうだったかは覚えてないけど。


昨日の予約時間は13:50でしたけど、テーブルにご案内されたのは14:00頃でした。


ドリンクは、(甘いの苦手〜泣き笑い)と思いながらも、せっかくなのでこちらを頼みました。←食事の時はね


お料理の写真は、綺麗な状態のは撮れないと思ったけど、一応サラッと撮ってきました。

このジェラトーニ、パン細工かな⁉️

メニューの制覇は難しいと思って、この辺のは食べてないです😅


ピスタチオとマカダミアナッツのブレッド


ストロベリーデニッシュ


海老とほうれん草のブレッド


カルボナーラパスタ


デザートコーナーは2箇所に分かれていまして、ダフメイとティッピーがいるところ。

メイちゃんがテーマのスイーツは、ストロベリーショートケーキベイクドチーズケーキニコニコ

ストロベリーケーキには、貝殻の形のチョコレートが乗っていて可愛かったです♡


メイちゃんだけをパチリ✨


他にフルーツタルトや、

ラズベリーとホワイトチョコレートのムース


真ん中にはティッピーが。


そしてダッフィー♡


3にん並んだ引きのショットも撮れば良かった💦


ダッフィーがテーマかな❓

チョコレートムースと、

ココアシフォンケーキ


柚子とヨーグルトのムース


お隣がフレンズのコーナー


ステラ・ルーちゃんイメージのパンナコッタ


クッキー・アンちゃんイメージの、オレンジカップケーキ


お花で飾られた麦わら帽子


リーナ・ベルちゃんイメージのピンクグレープフルーツゼリー


ジェラトーニイメージのピスタチオとグリオットチェリーのムース


オル・メルくんイメージの抹茶プリン



みんなのディスプレイ、とても良く出来ていましたラブ


裏側からも撮ったよ〜〜(*ゝω・*)ノ

特徴がちゃんと出てますね。



お料理コーナーの写真は、ちょうど取り替えられる直前の物が多く💦

白身魚のスチーム、マリニエールソース


サーモン、クランベリーとセミドライトマトサルサ


ローストチキン


仔羊肉のロースト、マスタードピクルスソース


イタヤ貝のピラフ、ハーブバター風味


アサリのパスタ、海苔とトマトソース


ポークのトマト煮込み


ベーコンとフラジョレのフラン


ポテトとソーセージのグラタン


ブイヤベース


トッピングと薬味


ローストビーフ


裏側のコールドコーナー

シーフードサラダ


ローストビーフのサラダ、トマトソース


冷製ポークとトリッパ、バジル風味


冷製チキン、クリーミー白菜ソース、柚子風味


野菜のマリネ


ケークサレとブランダード


鴨むね肉のサラダ




一巡目に取って来たお料理ニヤリ

盛り付けには目を瞑って笑い泣き


すでにダッフィードリンクも届いておりました。


ローストビーフは、グレイビーソースの方で。

もっと薄〜くカットされてたらおかわりしたかも…


パン3種

どれも美味しかった♡


ブイヤベース、絶品でしたラブ

すぐ冷めちゃうのが難点😅


ごちゃごちゃだけど許して🙏💦

ピラフとパスタが美味しかった酔っ払い


ダッフィードリンク


材料にいろんな物が入ってるびっくり


アップルジュースと焼き栗シロップの存在はわからなかった😅

カラフルなシュガーは舌触りの邪魔でした🙏💦



二巡目

デザートメドレー☆︎・:*:・(*///∇︎///*)・:*:・☆︎


一皿に乗せられるだけ乗せてきたグラサン

この中では、白いヨーグルトのムースと、ピンクグレープフルーツゼリーが好みでした。




オニオンスープも絶品❣️ラブ

甘くなったお口直しにマストですぞ〜〜チュー



三巡目

コールドのコーナーから


パンナコッタも。


左下の野菜のマリネと、すぐ奥のシーフードサラダが美味しかった❣️

マリネはボウル一杯食べたかったくらい爆笑💦


このお皿に手をつける前にテラスに呼ばれまして…



ハバグリ終わってから、さらに四巡目のお料理と一緒に撮ったテーブルです爆笑


オチェのカレーは美味しいの〜デレデレ


ブイヤベースおかわりニヒヒ


オニオンスープもおかわりちゅー


デザートは、グレープフルーツゼリーと、フルーツをリピ。


抹茶プリン、ジェラート風のムース、カップケーキはそれぞれ普通に美味しく、パンナコッタはソースの香りが苦手でした🙏💦

(ホンネです。フレグランスっぽい香りだったので…)



制限時間10分残して終了しました。


また予約が取れたら、今度はリピしたいメニューだけを食べに行こうかなウインク