BDバケパ振り返り・20周年スペシャルグリ① | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんにちは(*´ω`*)


いつもご訪問ありがとうございます♡



今日からキャラグリでの、ハイタッチ・握手・サインが解禁だそうで❣️ヽ(;▽;)ノ


ブロ友さん、情報ありがとうございます💕


どなたかのレポを楽しみにしてます笑い泣き





さて、今回もBDバケパの振り返り記事で、


上矢印当日、現地からはサラッとしかお伝え出来なかったのですが😅、このバケパのメインイベントとも言える【20周年コスチュームのミキミニとの、スペシャルグリーティング】の様子を書きたいと思います。



スケジュールとしては、2日目で、前記事の《ロッツォガーデンカフェ》で朝食をいただいてからシーインしました。


妹は、トイストーリーホテルでお買い物をしていたので、遅れてイン。


グリーティング&お食事場所の《マゼランズ》で待ち合わせて、


10:30〜グリーティングだったので、10:08に受付をしました。


入り口のキャストさんが、わたしが掛けたロゼットを見て「お誕生日おめでとうございます❣️」と言ってくださいましたおねがい

グリの順番が、1番は避けたかったので、頃合いを見計らって受付したつもりだったんですよね〜😅

1〜2組くらいは、もう受付されてるんじゃないかと思って。


もう一人のキャストさんが、テーブルの席番を受け取ったのかな❓


「ご案内します」と言われて、中に入ります。


《マゼランズ》、久しぶりでした。

はっきり覚えてないけど、コロナ前かな〜うーん

お一人だと敷居が高い…っていうかね😅

同じくらいの金額なら、ホテルレストランの方に行ってましたね。


地球儀を見下ろしながら、回廊を進みます。


トレミキくんのところから緊張していたけど、いざマゼランズに入店してしまうと、一旦落ち着いていました😅



ミキミニは出て来ないけど、ここまでの動画です爆笑(音出ますパー)



途中、立ち止まって、シャンパーニュとスペシャルドリンクの説明がありました。


そして階段を降りて行き、(この時は気付きませんでしたが、他のゲストさんはいませんね笑い泣き)


セッティングされているテーブルに着きました。



動画です。



キャストさんの方から、流れの説明を…


グリーティングは別のお部屋に移動するとか、


キャラクターさんの入退場は無いです、とか


手持ちのカメラで1枚、あるいは動画を撮れます…とか。


テーブルの上の透明の仕切りには触らないように…というのも言われましたね。



わたしの方からは、グリーティングが終わった順番からお食事の提供が始まるのか、全グループのグリーティングが終わってから、11時になるのを待って、お食事が始まるのか…という質問をさせていただきました。



【ビッグバンドビート】のエントリーが、2ステ(12:20)でも間に合うのか知りたかったんですよね。


お答えいただいたのは、グリが終わった順にお料理は提供されるけれど、申し出ていただければ、早め早めに次のお料理をお出し出来る…ということでした。



それで、その後にエントリーしたけど、外れちゃって笑い泣き、全く急ぐことなくコース料理をいただけたんですけど😅




長くなるので、続きますパー