9月バケパ1日目①〜ランチは《ベッラヴィスタラウンジ》〜 | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんばんは(*^▽^*)

いつもご訪問ありがとうございます♡



9月バケパのインレポを始めます。


この日のランチは《ベッラヴィスタラウンジ》にお邪魔してきましたおねがい


こちらの予約が取れたのは、バケパのプランに『選べるレストラン』が含まれておりまして、その対象のレストランになっていたのです。


ホテル単体の予約に参戦してなくて、7月も半ばを過ぎてバケパを申し込んだので、まさか開園記念日の《ベッラ…》のランチが取れるとは思ってなかったのよねびっくり


バケパの予約を進めて、レストランの選択になったときに、ダメ元で見たらこちらの1枠だけ空いてたの。

これは本当にラッキーなことでしたおねがい


予約時間は11:30だったので、ちょうど1回目のハーバーグリと重なります。


窓際のセンターのお席だったので、大興奮しました❣️

距離は遠くて、音楽も聴こえにくかったけど、バージはよく見えたので、ビデオカメラで録画しました。

約10分間の【タイムトゥシャイン】を観たあと、コース料理がスタートしました。






紙のメニューも用意されていましたよ。


もちろん、スペシャルドリンクも頼みました❣️

レストランにより、カラーが異なり、《ベッラ…》はブルーでした。
キラキラして綺麗〜〜ラブ


お料理です。
まずは前菜ウインク

ポートディスカバリーとアクアスフィアをイメージしてるんですってびっくり
信州サーモンのティンバッロ
ピュアホワイトのパンナコッタ
蟹とクスクスのインサラータ
豆科の植物バタフライピーのチップス(オブラートみたいなの爆笑)で海とアクアスフィアを表現してるそうです。

パンが2種類。
バケットと、玉ねぎのフォカッチャ。
フォカッチャはおかわりしました酔っ払い

お魚料理。こちらはマーメイドラグーンをイメージしています。
本日の魚のインパデッラ
雲丹のクリームとブッタネスカのフォーム
コンキリエッテ オマール海老のペスカトーレ
お魚は鯛でした。パリッとフワッと本当に美味しかった❣️
紫のソースはパープルカリフラワーのジュレ、黄色いのは雲丹のソースにクチナシで色付けしたものだそうです。

お肉料理。こちらはSSコロンビア号をイメージしていると伺ってびっくりびっくり
牛サーロインのアッロースト ンドゥイヤのディップとビーフのジュ
彩り野菜のアルフレッドソース
オレンジ色のが辛味のあるソースだったけど、わたしは付けないで食べた方が美味しかったな。
お肉、柔らかくてうまうまでした💕
お野菜にかかっているのはチーズのソース。

デザート💕こちらは見ての通り20周年のミニーちゃんをイメージしていますラブ
さつま芋のスフレ
アーモンドとバターのアイス
オレンジ風味のエスプーマ
お耳の部分がアイスです。
サイドにあるのは、赤スグリと洋梨のコンポート。
見た目の可愛さに絶叫だし、全部美味しい❣️絶品❣️ラブ


コースに含まれるドリンクは、カフェラテをお願いしました。



そして、お友だちが、『プレシャスセレブレーションセット』をお願いしていて、


この期間、フォトフレームのデザインが変更になっていましたびっくり


こちらのデザインです💕
なんてステキラブ

わたしは以前お願いしたときに、アクアスフィアももらっていたし、ケーキもひとりひとつは食べられないので、付けなかったのですが、写真のみ追加可能と伺って、お願いしましたラブ


中のサービスフォトは、こんな感じですよ♡
1,500円で追加出来ました❣️


美味しいお食事と、【タイムトゥシャイン】の鑑賞と、アニバーサリーでないと頼みにくい『プレシャスセレブレーションセット』のフォトフレームに便乗まで出来て、大満足のひとときでしたおねがい💕