オトナ水玉ちゃんコーデ完成♡ | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


こんにちは(*´∇`*)

本日3回目の更新になってしまいました。



3パターン同時進行でコーディネートしていたディズニーバウンドですが、先日そのうちのひとつ【ロマンスちゃん】をやりまして。


残る2つのうち、まだフルコーデをあげてなかった、【水玉ちゃんバウンド】


…わたしが目指すところの《オトナ水玉ちゃんバウンド》ですが、完成形をご紹介します。




こんな感じになりましたウインク

スカートは、履くと足首近くなるロング丈。
楽天市場で購入です。

ウエストはゴムではなく、ベルト仕上げで、わたしが履けるサイズがあったことが救い笑い泣き

ほかにありがちな、ウエストにゴムが入っていて、ギャザーがたっぷり入っているデザインだと、履くのは楽でも、(より😂)太って見えるので、アカンのです。Aライン、もしくは台形の、ボリュームの出ない赤白ドットのロングスカートを探していたので、見つかって良かったです♡

ただ、色味と素材・縫製が安っぽいのは妥協するしかありませんでしたキョロキョロ



先日リメイクしたプードルのバッグは、更に肩掛け出来るようにチェーン⛓を付けました。
これでお散歩風に見えます口笛

あまり物は入らないので、スマホの収納に使います。


トップスは、胸元にレースの付いたタンクトップをインにして、上にシフォンの半袖ブラウスを重ねます。
ブラウスは、アクシーズファムの新品を、フリマサイトでお安く購入しました。


たっぷりした袖なので、体型隠しにもなります笑い泣き


Aラインで広がるので、窮屈感もなく、すごく薄手なので、ボリュームも出ません。

日焼け防止のアームカバーは、フリマサイトでハンドメイドを購入。
甲の部分に、ストライプの大きなリボンが付いています。

前を開けて、羽織ものとしても着られますが、スタイル良くないと無理でしょう笑い泣き


気温が低い時間帯は、黒いカーデを重ねて。

ローラアシュレイの、シャリ感のある7部袖です。

レース使いが上品で、お気に入りです♡


ネックレスは、アンティーク調のチェリー🍒モチーフ。
フリマサイトで1,000円。


リメイクした麦わら帽子は、被るか持つか、そのときに応じて…

持つ場合には、別に耳付きカチューシャをして、帽子のポンポンは外さないとキョロキョロ
(取り外し可能に作っています)


完全に晴れてたら、こちらの日傘を合わせたい照れ


実際お高めだけど😂、前回アップしたドットのより高級感があるでしょう❓

閉じて持つだけでもお洒落❤️


バッグは、こちらの赤を持とうか、

こちらのカゴバッグだと、子供っぽくなっちゃうか💦

BBバケパで持った黒いトートが一番しっくりくるかな…






とりあえず、こんな感じに仕上がりました\(//∇//)\