みなさんはじめまして、ちゃるです。

 

はじめてブログというものを書かせていただきます。

読みにくい部分多々あるかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

 

今回はポケモンスリープの自分の進捗状況について少し書かせてもらおうと思います。

 

 

  進捗状況(5月27日時点)

 

 

2024年4月25日にポケモンスリープを始め、ログイン日数33日ということで、始めて約1ヶ月が経過しました。

 

プレイスタイルとしては、色々な攻略等参考にしながら無課金でまったり進めています。

 

ポケモンスリープを始めたときはフラワーフェスティバル終盤くらいで、そこからずっとワカクサ本島で過ごしています。

はじめて3週間ほどで初めてマスターランクに到達し、ようやくポケモンの厳選とかを理解し始めました。

 

先週はエンテイリサーチイベント1週目だったということで、始めたての自分でもマスターサブレを使って1体エンテイをゲットすることができ、最終的に、エンテイイベントの恩恵でマスターランク7まで到達できました。

また、このエンテイイベント中のグッドスリープデイ最終日(5月24日)に、初めての色違いであるピッピをゲットすることができました。非常に嬉しいです。

 

 

  今後の展望

 

今週からエンテイリサーチイベント2週目ということで、もう1体エンテイを捕まえたいなと考えています。

 

今後は日々のリサーチを日記的な感じで書いていけたらなと思います。

また、進捗状況確認も月1くらいのペースでやっていこうと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。それではまた。