【生存戦略を変えることで生きやすさを手に入れる】 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

私たちは意識するしないに関わらず

日々、生存戦略を立てながら生きています。

 

 

ちなみに私が長年使ってきたであろう

生存戦略のバランスはこちら。

 

 

最初はバランスの偏りを

その人の本質と勘違いしていたので

 

 

これはこれで

この強みを生かせばいいと思ってたのですが

 

 

結局バランスが悪いということは

生存戦略としての偏りがあり

 

 

それは自分自身の本質性を

逆に発揮しにくくしているんじゃないか

 

 

つまり今までの生存戦略はすでに必要ではなく

むしろ邪魔になってしまうのではないかと予測。

 

 

だったらまずは自分のバランス整えよう、

と思ったのは習ってから半年以上過ぎてのこと。

 

 

 

まずは左上を減らす対策。

対策をしていたら左下が増えだした笑い泣き

 

 

右下も安定して伸ばすことが

できるようになったのは受講後1年以上たってから。

 

 

なんで毎日こんなことが続けられたのかというと

グラフの変化とともに体調や心境の変化があったんですよ。

 

 

同時にめちゃくちゃ生きやすくなったので

そのまま起業するという流れに。

 

 

これ、みんなが自分でできるようになり

バランス調整することで生きやすくなるのなら

仕事にして沢山の人に使ってもらおうと思ったからラブラブ

 

 

なので翌年インストラクターになり

体質に合わせたアロマテラピー講座をスタートさせ

 

 

さらに上位資格のトレーナーになり

今では自分でチェックできるようになる講座を開催しています。

 

 

初受講から8年経った今、シニアトレーナーになり

商業利用ができる嗅覚反応分析士さんもついに誕生することに。

 

 

 

むしろもっとみんなに知ってほしいし

知ったらぜひ習ってほしいし

習ったらまず自分に使ってほしいんですよね。

 

 

ということで2022年からは

嗅覚反応分析士さん向けのグループで新たな動きをします。

 

 

嗅覚反応分析士さんであれば

どなたでもご参加オッケーです。

こちらもぜひお楽しみにぶちゅー

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

みどりさんのSNSはこちら↓

国友みどりfacebook

国友みどりinstagram

国友みどり Twitter

 

 

 

 

まずは気軽に香りを知ってね、

香りを選ぶとひとことメッセージが届きます手紙

 

 

知りたいところをクリックしてね↓

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士シニアトレーナー
▼入門、基礎、応用講座認定校はこちら▼