”何も足さない何も引かない” | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

嗅覚で心身のイオンバランスを整え

本質的な自分を生きる±0活動【ゼロ活】

 

 

1日1アロマの国友みどりです。

 

 

はじめましての方はこちらをどうぞ照れ

自己紹介

 

 

昨日は久美さん招致の

きつねさんの講座に参加しておりました。

 

 

久しぶりのリアル講座

小人数で大きなお部屋、みんなマスク着用。

 

 

この1年の変化に

適応している人間のすごさよ。

 

 

私が昨日受講したのは

 

 

『アランと健康の哲学

生きること、健康であることについて』

 

 

という講座だったのですが

いやいや、面白かったです。

 

 

しかも偶然

自然治癒力学校時代一緒だった人もいて

 

 

久しぶりの再会に

ちょっとだけお茶をする流れとなり。

 

 

きつねさん、面白いよねとか

ナリ君私も好きなのよ!とかの話になり

 

 

楽しい時間を過ごしたのですが

 

 

『みどりさん、ちゃんと使ってすごいよね。

私あんまりちゃんと使えてないんだよ。』

 

 

ん?何を?

 

 

『サードメディスン、私も資格持っててさ』

 

 

えー?初耳!

 

 

そりゃ、嗅覚反応分析士

全員してているわけではありませんが(笑)

※サードメディスンは嗅覚反応分析の前の名前ね

 

 

知っている人なのに

嗅覚反応分析士であることを知らなかったYO!

 

 

昨日の講座は少人数なのに

嗅覚反応分析士が4人も潜んでいたのねニヤリ

 

 

でも今の使い方聞いたら

ちゃんと使ってくれていたのよ。

 

 

セラピー系の仕事をされていて

その際にバランスチェックしてその人に合った香りを焚くって

 

 

それ、ちゃんとした使い方よ。

アセスメントすることが目的じゃなくてももちろんいいんだよ!

 

 

メインのお仕事じゃなくても

嗅覚反応分析使っている話が聞けてほっこりしましたおねがい

 

 

ちなみに私はこの講座は受講していないんだけど

私が大好きなプラスマイナスゼロな話なのかしらと思ってリブログ。

 

私、天気の子が好きなんですけど

でこの前テレビで見たときに穂高が

 

 

『僕たちから何も足さず何も引かないでください』

 

 

って叫ぶシーンを見て

 

 

『プラスマイナスゼロ、ビバ、ホメオスタシス!』

 

 

って勝手に感動してね。

 

 

久美さんの投稿のタイトルを見て

また勝手にビバ、ホメオスタシスと思った次第です。

 

 

こちらのきつねさんこと

加登鉄平さんの講座をzoomで開催しますよ。

 

講座はおなじみの

『古くやさしい魔法の生き方』

 

 

年に1度のペースで聞きたくなる講座です。

 

2021年1月29日金曜日 

zoom開催・招致【古くやさしい魔法の生き方】

講師:Teppei Katoさん(きつねさん)
定員:10名(残5名)
場所:オンラインなのでどこででも
時間:10時半~16時(休憩1時間)
参加費4500円です、参加を押していただいた方に国友みどりがメッセージします。

 

 

受講したい人は連絡してね↓

 
 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

4種類の中から1つお好きな精油の香りを選ぶだけで

一言メッセージが届きます↓

 

 

 

まずは今の自分のバランスを知ることから脳みそ

自分の土台が整うことで結果出る人続出中下差し

受講者さんの声

 

 

クローバー嗅覚反応分析を使ひとりひとりの心と体を読み解くクローバー

☑チェックする

☑分析できる

☑活用できる

ひとりひとりのイオンバランスゼロ活動

ゼロ活(嗅覚反応分析体験会)はこちら↓

【最新版】zoom開催好きな香りからわたしを知り あなたを知る (嗅覚反応分析体験会)のお知らせNEW

 

 

それ以外のイベント等はこちらから
国友みどりのイベント、セミナー一覧NEW

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

 

横浜石川町駅徒歩2分『1日1アロマ』では

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら