ななっぺさんを因数分解、嗅覚反応分析してみました! | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

9月セルフケア体験をしていただいたななっぺが

グラフ公表していいよってことだったのでシェア。

 

 

 

川畑菜々子(ななっぺ)さん、

ご協力ありがとうございますラブ

 

 

ちなみにそれっぽいので因数分解って使ってみましたが

因数分解の本当の意味はよくわかっていません爆  笑

 

 

まず、セルフケア体験とは?

10月期募集スタート・お家でできる!香りでわかるセルフケア体験NEW

 

 

お家にこんなキットが送られてくるので

それを動画に沿って使っていただいて

 

そのデータを送っていただく、というだけなのですが。

そこからこんなグラフが作れちゃうのです。

 

 

まず、ななっぺさんの平均的なグラフ

 

ちなみに正方形がバランスが良い状態。

ホメオスタシスが整い自然治癒力や本質性が発揮しやすい状態。

 

 

バランスが良いと心身の調和がとれている、

というようなニュアンスが伝わりやすいかもしれません。

 

 

 

グラフの偏りは個性、というよりはクセに近いです。

同じクセで生活しやすいのでパターン化しやすかったりもします。

 

 

で、ななっぺさんが面白いのチュー

わたしたち桜井 希和子さんの

希和子塾というグループコンサル仲間なのだけど

 

 

希和子塾グルコン後

ななっぺ、わかりやすい、えらい、かわいいラブ

グラフに素直に出ている、グラフ作りながら私は悶絶ドキドキ

 

 

そして改めて希和子さんの影響力のすごさが視覚化されたキョロキョロ

しかし、この影響力を持続させることが大切だったりするわけです。

 

 

つまりまた元に戻ろうとするのね。

 

元に戻ろうとすることをよく

ホメオスタシスって解釈で使うけど

 

 

この場合はクセが戻りたがっている感じです。

本来のホメオスタシスの解釈は

自分の正方形を目指す、と思ってください。

 

 

時系列もアップして全部お見せしたいくらい

わかりやすいグラフだけど

 

 

ななっぺさんの個人情報

丸見えすぎるので、ここまでにしておきます(笑)

 

 

後半によく登場した『体力的に疲れている』

例のアドバイスで変化があるかもしれないので

アドバイスを続けていただきまたチェックしてみてねおねがい

 

 

 

セルフケア体験でわかることは

今の状態を分類しアドバイスをします。

 

 

嗅覚反応分析の面白さ

奥深さ、楽しさはもっともっとすごいのよ。

 

 

本質的な自分の使い方を導く自分学として

人生のお供に使ってくれる人が増えるといいなあおねがい

 

 

 

ななっぺさん、ご協力ありがとうございました!

ななっぺさんのブログはこちら↓

風と、光と、明るくポップな四十路のわたしと

 

 

 

 

 

今回のセルフケア体験がお家でできます↓

10月期募集スタート・お家でできる!香りでわかるセルフケア体験NEW

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

*************

 

 

こちらから生温かくみどりさんを見守れます。

無料メルマガ【みどりの窓口】

 

 

まずは今の自分のバランスを知ることから脳みそ

自分の土台が整うことで結果出る人続出中ウインク

受講者さんの声

 


国友みどりのイベント、セミナー一覧

 

 

【香りを知り、私を知る】

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

横浜市石川町駅徒歩2分の場所にある1日1アロマでは

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら