子育て相談、その後 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

昨日の記事、ご本人のAさんにも

よかったら感想書いてくれるとうれしい、

と軽~い気持ちでお願いしたら。


こんなしっかりとしたご感想が。

Aさん、ありがとうえーん

 

 

 

『気が強く、押しも強く、空気は読まず、

自己肯定感がバリバリに強い

小学校一年生の娘がおります。 』

 

 

Aさんから見る娘さんね。

 

 

 

『とにかく自立心が強いのです。

まだ離乳食だった頃、

スプーンを奪い取られたので、

それならばお椀を押さえておきましょうかと

手を添えたら「助けはいらん」

とばかりに私の手を押し返しました。

一人でやりたい。強い意志を感じました。

そのままの気質で6歳になった、そんな娘です。 』

 

 

ほっほう。

 

 

 

『なのに、夜寝るときは未だに

「お母さんと一緒じゃなくちゃ嫌だ」

の一点張り。』

 

 

あるある。

 

 

『毎日寝入るまで添い寝+腕枕。

母さんは夜にあれこれやりたいことがあるの、

一人で寝てみない?と話してみても

「でも寂しい」と毎度受け入れ拒否。』

 

 

なるほど。

 

 

 

『そこでみどり先生に相談しました。

うちの娘、こうなんですよ!と。

母も夜の一人時間がほしいんですよ!と。』

 

 

わたし、相談されました照れ

 

 

『 「娘さんは、お母さんと一緒に寝ることを、

自分のルールにしているのかもね」と、みどり先生。』

 

 

言った、ちなみに主観ゼロ。

グラフから読み解いて言っただけよウインク

 

 

 

 『えええ?そんなことがルールに?

 考えたこともありませんでした。』

 

 

だよね、考えたことないことに答え隠れてそう爆  笑

 

 

 

『そしていただいたアドバイスは

「お母さんの心情は、娘さんに一切訴えないこと。

これからはこういう風にしない?と単刀直入に、

仕事の交渉のつもりで話してみて」でした。 』

 

 

子育て相談を仕事にしている人に怒られそう(笑)

 

 

 

『早速、娘に話をしました。

なるべく、恐る恐る感を出さないように、

さっくりと。 』

 

 

娘さんとのバランスの違い出てる(笑)

 

 

 

『「ねえねえ、夜寝るときさ、

これからは1日おきにお母さんと一緒に寝ない?

月、水、金、を一緒に寝て、

それ以外を一人で寝てみるのはどう?」』

 

 

お、いいね。

 

 

 

『(さすがに毎日、というのは

母さん少し罪悪感があったのでした

←みどり先生曰く、

これもバランスあるある、だそうです笑) 』

 

 

私もかつてそうだったのでよくわかるのですが

外側の情報からのよい母親、よい子育てに

縛られやすいバランスだったので。

 

 

 

『そうしたらですね。 

「いいよ〜」 へ? 

「いいよ〜。寂しいけどさ、

一人で寝てみるよ。」 

えええええ〜!!!!! 

しばし茫然としました。』

 

 

娘さん、空気読まずに

情報を読み取りましたね。

 

 

 『今まで、あんなに拒否され続けてきたのに!!! 

という訳で、みどり先生と嗅覚反応分析のおかげで

突然夜の一人時間ができました。 』

 

 

きっと一人時間ができたほうが

お母さんが機嫌がよくなることを

空気ではなく情報として読み取り

そこから自分にとってより効率のよい

結果が出ると判断したのだと思われます照れ

 

 

 

『育て中の世のお母さんたちには、

この嬉しさ、きっと伝わると思います。

 恐るべし、そして素晴らしいツールです、

嗅覚反応分析。 』

 

 

恐るべしって(笑)

 

 

 

『みどり先生の洞察があってこそ。

私も学びを深めていきたいと改めて思いました。』

 

 

結局みどり先生最高ってことですねラブ

↑そんなこと言ってない

 

 

Aさんは嗅覚反応分析士さんなので

こんなアドバイスもすんなりやってくれますが

 

 

大前提にグラフのバランスありきです。

性格傾向からだけで予測してしまうと

誤認の可能性がある分、逆効果になることも。

 

 

昨日は別の相談もされたので

それは夜に一人時間ができて

少し余裕があるかなってことも含め

娘さんとスキンシップにまつわる

バランスに合わせたアドバイスにしてみました。

 

 

次回の講座の際にどうなったか

また教えてもらおうっとチュー

 

 

 

 

*************

 

 

6月期は現在定員に達しております満

7月期のお申し込みはこちらから↓

お家でできる! 香りでわかるセルフケア体験NEW

 

クローバー8本の香りから嗅覚の反応を使って分析する

セルフケア体験が誰でもどこでも受けられますクローバー

 

☑チェックする

☑分析できる

☑活用できる

 

 

 

キットがお家に届いたら

開けて

 

嗅いで

 

並べる

 

そこからグラフを作成します、どうぞお楽しみにグッ

 

 

7月期のお申し込みはこちらから↓

お家でできる! 香りでわかるセルフケア体験NEW

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

*************

 

 

こちらから生温かくみどりさんを見守れます。

無料メルマガ【みどりの窓口】

 

 

まずは今の自分のバランスを知ることから脳みそ

自分の土台が整うことで結果出る人続出中ウインク

受講者さんの声

 


国友みどりのイベント、セミナー一覧

 

 

【香りを知り、私を知る】

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

横浜市石川町駅徒歩2分の場所にある1日1アロマでは

特許取得の嗅覚反応分析ができるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら