アメブロとわたし2019年編 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

アメブロとわたしシリーズはこちら

アメブロとわたし

アメブロとわたし2013年編

アメブロとわたし2014年~2015年編

アメブロとわたし2016年編

アメブロとわたし2017年編

アメブロとわたし2018年編

 

2018年入門講座卒業宣言をし

受講生さんも100人に達したので

インストラクターさんにバトンタッチ。

 

基礎講座をちょっとずつ開催しつつ。

と同時に思ってもみなかったことが。

 

嗅覚反応分析って発明だから

それを人に伝えるって結構大変みたいで。

 

一部の変わった人間以外は(こら)

入門講座をやること自体が

どうも難しかったみたいでね。

 

つまり、自分で入門講座を開催しなくなったことで

講座の入り口と収入と同時に無くしてしまったという。

 

いや~、2019年途中まではかなりピンチで。

慌ててまずは自分の運営改善のために

嗅覚反応分析士入門講座を復活。

復活の呪文。

 

同時にインストラクターさん向けの

活動の仕方も伝授できるように頑張る。

 

そして転機は突然やってきた!

仙台に講座で何度か呼ばれるようになり。

 

嗅覚反応分析を使って

活動したい人向けの講座が好評で。

 

そのままインストラクターがお二人誕生。

仙台に何度も呼んでもらう、助かった!

 

また、1日1アロマで受講してくれた方や

出張講座で受講してくれた方の中で

活動したいって人も増えだし、やっと活気づいてきて。

受講者の声

 

久しぶりにナードの受講生さんもいて

 

なぜか急きょ壱岐島に飛んだり

 

月の神様に会いに行ったら

 

めっちゃいい部屋に案内されたり

 

復活か?と思いきや最後の最後でやらかす。

ただ、この件が実は今までの自分を顧みる

とてつもなくいい機会となりまして

私はこれを機に生還したのでありました。

 

途中からアメブロと関係ないけど(笑)

外側からはいつもうまくいっているように

見えるらしいのですが。

 

これから起業を考えている人に

いや、箱モノを借りる前の私に言いたい。

 

都会の駅近物件を借りる際には

何もしなくてもかかる半端ない経費が

定期的にやってくることを忘れずにねウインク

 

ただ、この箱モノのおかげで

いつでもどんな時でも講座が開催できるという

2020年はそのことがありがたくてうれしくて。

 

なんか最後はいい人みたいですけど

皆さんが助けてくれて今の私があるんだなと。

改めてそう思えた起業遍歴でした。

 

これからも皆さん、私のことをぜひ助けてください。

そして、応援どうぞよろしくお願いします、おしまい照れ

 

 

嗅覚反応分析士トレーナー 国友みどり

香りを知り、私を知る。無料お試し版はこちら

【無料診断】好きな香りから心と体を読み解くベル

 

*************

 

まずは今の自分のバランスを知ることから脳みそ

自分の土台が整うことで結果出る人続出中ウインク

受講者さんの声

 

クローバー自分の心と体を味方に付ける体験会クローバー

☑チェックする

☑分析できる

☑活用できる

ひとりひとりのイオンバランスゼロ活動

ゼロ活(嗅覚反応分析体験会)はこちら↓

2020年【ゼロ活】嗅覚反応分析体験会のお知らせNEW

ブーケ2アロマを味方に付ける入門講座ブーケ2
ロジカルアロマテラピーの日程はこちら↓
4月5月募集・ロジカルアロマテラピー講座

(嗅覚反応分析士入門講座)NEW

 

それ以外のイベント等はこちらから
国友みどりのイベント、セミナー一覧NEW

講座に関する質問、日程リクエストなども受け付けております。

お問い合わせはこちら

 

 

何事もまずは土台から下差し

 

あなたの香りの好みから体と心の状態を知り
その状態にあったより良い選択をご提案します。

 

 

1日1アロマでは特許取得の嗅覚反応分析をできるようになる

「嗅覚反応分析士基礎講座」を開催しております。

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士基礎講座認定校はこちら